ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

三次きんさい祭りパレード

user-pic

低音金管

(2009年7月26日 17:04) | | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日きんさい祭りのパレードに消防音楽隊として参加して来ました

当日は朝から雨が降っており警報も発令されていて祭りの中止も危ぶまれましたが、私の日頃の行いの良さ(本当か?)のおかげで昼からは雨も上がりパレード開始の頃には陽も射していました.
今回私は本職のtubaでば無くシンバルとサンバホイッスルの奏者として参加して来ました、16インチの小さめのシンバルではありましたが腕の筋肉がパンパンになり今日は少々筋肉痛な私です。
さて今回演奏したのは
 *きんさい節2(サザンクロスさん編曲のサンババージョン)立奏
 *聖者の行進 パレード
 *宇宙戦艦ヤマト パレード
の3曲でした。

 所でサザンクロスさん出発地点での立奏の後に突然インタビューされて何も答えられずあたふたしてましたね?今度はいつインタビューされても良い様に喋る練習しましょうね、何せ消防では指揮者なんですからインタビュー率はかなり高いはずですよ?
まあそう言う私も何故かサンバホイッスルについてインタビューを受けた訳ですが・・・・、何を喋ったかよう覚えとりませんので人の事は言えませんが(まともな受け答えしてましたでしょうか?汗)、お互い人前で堂々と喋れる様に努力しませう!

さて、実はもう1つ今日の夜に西城の楽団での本番がある予定でしたが雨の為中止となってしまいました、残念ですが2日連続は私の行いの良さも持続しなかった様です。
では最後に盆までの色んな楽団の本番予定などを

8月13日西城どえりゃあ祭り(西城ブルーハーモニー)
8月14日盆踊り(ノースウィンドアンサンブル)

の2つが予定されてます。どちらも追って報告したいと思いますので其れまでしばしお待ちの程を!
では今回はこの辺で・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三次きんさい祭りパレード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/24

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2009年7月26日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日の練習はトラブル発生!!」です。

次のブログ記事は「本番まであとわずか!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved