ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

ホームページ作成日誌の最近のブログ記事

詩音さんが素晴らしいドメインを取得してくれました。
見事! というより、取得できたのが不思議でなりません。

5日かかった・・・。詩音です。

団員証掲示板をデータベース化し、ちょっとした機能も付加しました。

さっきまで2時間以上寝てました。詩音です。

久し振りにホームページの構造に手を入れました。

とは言っても、この改造ではほとんどの人は何をやったのか気付かれないかもしれませんが。
このサイトのどこか特定の場所にリンクを張られたりしていた場合や、検索サイトの検索結果からこのページにアクセスしようとしたとき、場合によってはアクセスできなくて不思議に思われる場合もあるかもしれませんが、異常ではありません。人為的なものです。

この後も、管理の都合でページ構造をちょこちょこ変更すると思いますので、不測の事態が起きる可能性があります。
何か異常を発見された場合はご一報をいただければ幸いです。

自動車で野ウサギを轢きそうになりました。最近野ウサギ遭遇率が高い。詩音です。

久しぶりにブログのシステム面に手を入れてみました。

この前カレンダーをいじってから、止まらなくなってしまいました。詩音です。

勢いでこのページのためのグラフィックパーツを作ってみました。

ブログ管理でデータベースやシステムをいじったり、ホームページの運用サーバーを移転したりと、普段あまりやる必要のない作業を大量にやったため、頭を使いすぎて疲弊しています。詩音です。

オーバーヒート気味の頭のクールダウンに、ブログに追加したカレンダー(携帯電話から見ていらっしゃる方には全く関係なくて申し訳ない)をグラフィカルにしてみました。

以前からこのページでも何回か書いていますが、ついにサーバー移転を行ってみました。つくづく面倒ごとが好きなようです。詩音です。

この記事はサーバー移転が問題なく行えているかのテスト書き込みを兼ねています。

最近ブログシステムのアップデートを行って以来、色々とトラブルをつぶす面倒な作業に追われています。詩音です。

さて、表題を見て「ちょっと前に完全復活したんじゃなかったの?」とお思いになった方もいらっしゃるでしょう。
実はしばらくこのブログを携帯電話で表示するプログラムが沈黙しておりました。しかしこのたびそのトラブルも改善できましたので、やっと完全復活という訳です。
mt4iの作者さん、ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

でも、表題に「!?」をつけたのは、まだ気付いていないトラブルが今後出てくる可能性があるからなのですが...。もう何もないといいな...。
とかトラブルにうんざりしている風なことを書いていますが、その裏でサーバ移転を考えていたり。そんなことをすれば今まで以上に面倒なことになるのが目に見えているのに。

すべてのコメントを復帰させました。
これで問題が出ない保証はないのですが(今後手動でコメントを復帰したことで不具合が出ることを恐れております...)、とりあえず作業は終了です。お騒がせしました。

大変なことをしてしまいましたので、お詫びいたします。

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちホームページ作成日誌カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは仲間募集です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved