ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

マリリンがキタ~~~~!!!

user-pic

momo

(2009年9月19日 21:10) | | コメント(2) | トラックバック(0)

やまねこさん、先に書き込みどうもです><

んでもって続きを書きますね♪

 みなさんこんばんわ~

かなり久しぶりの書き込みになってしまいました:0:

 

いきなりなんですが、今日は皆さんに重大発表があります!!!

やまねこさんも言っていたことなんですが・・・・・・

なんとなんと我楽団にマリンバが来ちゃいました#0#

命名はマリリンに決定!!!(私が勝手につけてしまいました^0^)

 

マリンバとういのは鍵盤楽器のなかでも低い音程を担当する楽器でこの楽器が有るのと無いのではかなり音の厚さが変わってきます。

叩いてみると音がやっぱりなんともいえない響きに癒されます~0~

でもまだまだ思うような音が出せないんです><

他の鍵盤と違ってかなり一つ一つの鍵盤の幅が大きいのでなかなか感じがつかめなかったのでこの間の練習は音を外しまくってました(団長ごめんなさい*0*)

なのでこれからいかにいい音を出せれるか練習あるのみ!!

がんばるぞ¥0¥

 

んでもって肝心の練習報告~~~~

今回はコンサートに向けての曲を中心にしました♪

曲目はやまねこさんのを見てくださいね#0#

今回の曲はどれも鍵盤がなかなか難しい・・

poppopoppoとサンチェスの子供たちはかなりやばいんです;0;

なんとかしなければ・・・・・・

 

なんだかんだいっていたらかなり長い文になってしまってごめんなさい。

まだ書けていない事もあるんですが今回はこの辺で・・・

お付き合いどうもでした♪♪♪                               

                                          momoでした。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マリリンがキタ~~~~!!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/44

コメント(2)

良いオモチャ・・・、ぢゃなかった良い楽器が来て良かったですね!!
本番までにマリリンを調教して手懐けて下さいね、まだ2ヶ月弱ありますからあなたのスパルタ教育なら大丈夫でしょう。

さて、私は今日も今日とて仕事です(涙)
早速修理の依頼が入ったので行ってきます・・・。

マリリン来たんですか!?
見に倉敷から飛んで帰りたいなぁなんて思いつつ………

明日から
学校が始まります。

気まぐれコンサート
日にちが合えば
是非聴きに行きたいなぁと思います♪

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、momoが2009年9月19日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「練習日誌」です。

次のブログ記事は「2009年9月24日の練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved