ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

久し振りの本番!

user-pic

低音金管

(2009年11月 2日 19:34) | | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日(11月1日)三良坂コミュニティーセンターで行われた「三良坂文化祭」に参加しました。

この所「団外活動」でばかりの報告でしたが、久し振りにノースウィンドとしての本番がありましたので報告いたします。
この日は地元三良坂地区近辺で文化的な活動をされている各種団体が日頃の活動や練習成果を地域の方々に発表し、我等がノースウインドアンサンブルも演奏を披露させて頂きました。生憎の雨模様となってしまいましたが沢山の方が足を運んで下さいました。
演奏した曲は次の通りです。

  • トリッチ・トラッチ・ポルカ
  • stay
  • 三木たかし・ヒットメドレー
  • *夢をかなえてドラえもん*
  • みらさか  (出演者による大合唱)

今回も中々に色んなプチトラブルがありました。まあ演奏自体はいつもの事として軽くスルーしましてリスト中の*ドラえもん*ですが・・・、なんと当日の朝会場のセッティングのてごうに行った時に司会者の方から「アンコールを振りますので1曲何かお願いします」と言われまして、急きょ過去に演奏した事のある曲の中からほぼぶっつけ本番状態での演奏になりました。そして「みらさか」は一度カセットを聴いただけの状態での合唱参加、しかも何故かコーラスの皆さんとステージ上で歌う事に!!
いつもはのほほんとしたノースですがこの時ばかりは皆緊張気味でしたね?ある意味普段無い良い緊張感が味わえて良かったです。

さて、いよいよ今月の29日は気まぐれコンサートです!
現在色んな意味での仕上げ段階に入ってます、当日は精一杯演奏しますので是非ともお越し下さいませm(_ _)m

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久し振りの本番!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/56

コメント(2)

"芸術の秋"状態ですね(⌒∇⌒)
♪夢かなドラ は、うちのバンドでも よく演奏します。
ハモるのが とても心地良いです♪
(えぇ…あくまで自己満足ですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)
やはり子どもの来る会場では、ドラえもんと、今はヤッターマンをやってますね。
"ふじつぼバンド"は 今度8日が、あいプラザまつりです♪
ノースのみなさんも、29日 楽しい時間を~(*'ー'*)/

そうですねやはり演奏会の依頼は秋が一番多いですね。
所でそちらのバンド名「ふじつぼバンド」と言うんですね、なんか裸足で歩くと非常に痛そうです・・・・・・大変失礼しましたm(_ _)m

ヤッターマンはこちらでも何度か演奏しましたよ、しかも衣装を用意して(何故か主人公とドロンジョのみ)客席に乱入までして!言われる通り子供にうけてましたよ。
8日に本番があるみたいですね是非楽しんで下さい、我々も29は精一杯気まぐれな演奏を楽しみたいと思っています。もし近くにお住まいなら来てみて下さいね。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2009年11月 2日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「県大白楊際」です。

次のブログ記事は「練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved