ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

2010年3月18日の練習日誌

user-pic

詩音

(2010年3月18日 23:25) | | コメント(2) | トラックバック(0)

参加者がなぜか少なく、少し寂しい練習でした。縦山ほる雄さんも珍しく遅れると連絡がありましたので、Tuttiさんが指揮をされました。

練習曲目

  • タイタニック メドレー
  • HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHER'S STONE
  • FESTIVO
  • 龍馬伝
  • ふりむけばショパンの調べ ~吹奏楽のためのファンタジー
  • Armenian Dances(PertⅠ)

指揮者が違うと、同じ曲でも違う感じになります。こういうのもたまにはいいですね。

私は蚊帳の外なので詳しくは知らないのですが、どうやら最近練習している曲は来週あたり某高校の演奏会で演る曲のようですね。それに当楽団のメンバーが少なからずヘルプで入るので練習している模様?それに関してはおそらくその本番が終了したらヘルプに入った人が団外活動で報告してくれることでしょう。

今日のサザンクロスさん
フルート

今日は何十人フルートがいても絶対フルートを吹かせてもらうと意気込んできたのに、そんな日に限ってフルートパートが一人しか来ておらず、難なく潜入。肩すかしをくらう。

替歌帝王、無事帰国。祝。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年3月18日の練習日誌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/99

コメント(2)

「今日のサザンクロスさん」っていうコーナーができてる!!
今日したのはS高校の定演でする曲だそうですが、私も今回お呼びでないので少し残念です。なかなかおもしろい選挙区…、戦局、選曲ですよね。(…うちのパソコンなんでこんな変換ばっかりなんじゃろ。ちなみに最初頃書いた「定演」は「低塩」って出ました。)
替歌帝王さん、異国の香りが漂ってましたね。リードは買ってきてくれなかったけど…

サザンクロスさんは、団員証でかなり異彩を放っていますからね。一体いくつの楽器に金の星が付いているんだか。
本人を知らない人は、どうやったらこれだけの楽器で一つの楽団に参加できるのか興味がおありなのではないかと思い、そに日にどの楽器を持ってきて練習に参加されたのか記録したら面白いのではないかと思い、勝手に書き残してみようと思った次第です(笑)。

私以外が練習日誌を書かれる時も、このコーナーは勝手にコメントで書き込ませていただこうと思っていますので、よろしくお願いします。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2010年3月18日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月11日の練習日誌」です。

次のブログ記事は「第25回 世羅高校吹奏楽部定期演奏会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved