ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

戻りました。行ってきます 【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2010年3月26日 10:43) | | コメント(1) | トラックバック(0)

無事、海外より戻ってまいりました。

8日間、あっという間だった(涙

 

3日間ドイツ、4日間パリに行ってきました。

現地は思いのほか暖かく、広島に帰ってきたら「寒いな」と思ったくらいです。

アレキサンダー行って展示してあるホルンをほとんど試奏してきました。

日本ではブランドとして定着しつつありますが、現地では思いのほか扱いが雑で、楽器に直接値段や型が油性のマジックのようなもので記入されているくらいでした。

楽器そのものはとてもツボが深く音のあたりは良かったんですが、音域に若干ムラを感じました。

103だけでなく403やワーグナーチューバなんかもありました。あ、あと、ピッコロホルンもあったb

食べ物もおいしくて、何より量がたくさんあるのがうれしかったですね♪

 

パリはほとんど徒歩で回ったので序盤はとても疲れました。

シャンゼリゼ通りで「お~シャンゼリゼぇぇぇ」って歌って、パリジェンヌに声をかけて写真の1枚でも撮りたいと思っていましたが、いざいってみるとできないものですねw

小声でつぶやくように歌って、道行くパリジェンヌを横目で見るくらいで終了。orz

道を聞いたり電車の時間を確認したり、現地の人たちはとっても親切で心が和みました。

 

さて、帰国したら再びいって来ます。です。

4月から三原に勤務になるので引越しとかなんやらしてて、もう3月も終わっちゃいます。

ノースの皆さん、大変お世話になりました。

 

かなり、別れ言葉になりましたが、ノースは何とか通うつもりです。

というのも、私22年度の会計係になりました。

今年度からは団費を集めることになりそうなので、皆さんご理解のうえ、ご協力のほどよろしくお願いします。

それから、団員名簿を作成中なので、まだ名簿を確認されてない団員の方は次の練習のときに確認してください。

 

それでは今日はこの辺で。

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

           ちょっと待て!!!!

 

これは練習日誌では?     という方。

 

今回は曲の紹介だけで許してね(><;

 

 

4月11日の相扶苑で演奏する曲を練習しました。

 

  • スペイン
  • NEW YEAR MARCH

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 戻りました。行ってきます 【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/103

コメント(1)

今日のサザンクロスさん
フルート・アルトフルート・イングリッシュホルン

フルートのスランプから脱するため、しばらくフルートを吹きたいらしい。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2010年3月26日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第25回 世羅高校吹奏楽部定期演奏会」です。

次のブログ記事は「フルートが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved