ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

相扶園春まつり

user-pic

詩音

(2010年4月11日 21:11) | | コメント(2) | トラックバック(0)

天気は生憎の雨でしたが、行ってまいりました、春まつり。
心配したほどの大雨ではなかったので良かったですが。

相扶園春まつり演奏曲目

  • New Year March
  • 日本の四季(春)
  • 風をさがして
  • 演歌メドレー

この施設のイベントには、ノースウィンドアンサンブルとしては初めての参加ですが、私は以前他の団体で演奏をさせていただいたことがあります。そのときは雨ではなかったのですが、風がすごくて客席に小規模の竜巻が発生して人が巻き込まれていたのが印象的。私がここを演奏で訪れると天気が悪いのはお約束なのですか?
以前は仕事でよく訪れていたのですが、久しぶりに中に入れて懐かしかったです。

屋外での演奏でした。雨天なのに。屋根が無かったら木管勢はボイコットするところですね。屋根があって良かった・・・。
でも、笛吹きとしては天候よりも、屋外は音が響かないのが辛いです。ボリュームが無くて、響きに頼っている楽器ですからね。雨も降っていましたし、ちゃんとお客さんに聞こえたのでしょうか?

最後に懺悔。New Year Marchの終わりのあたりにあるピッコロのHiB、音が出ませんでした。ごめんなさい。

今日のサザンクロスさん
ホルン

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 相扶園春まつり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/108

コメント(2)

近々、登録予定のフルートのポチです♪コメントが先になってしまって申し訳ないです。。

私もあのBは怪しかったので、どうしても懺悔させていただきたくて…というか、あの音でトリルは無理です〜〜。。。

雨の中での本番お疲れ様でした。
こっちの方は余り降らなかったんですね!
私の実家の方はそりゃもうすごい雨でして、大雨の中での法事になりずぶぬれになりました。
雨の為か読経もいきなり2番カッコ→コーダのショートバージョンでした。やはり状況に合わせて色んなパターンのお経が在るようですね。
では次の本番頑張りましょう!!

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2010年4月11日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本番前」です。

次のブログ記事は「4月15日の練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved