ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

2010年7月15日の練習日誌

user-pic

詩音

(2010年7月16日 13:39) | | コメント(1) | トラックバック(0)

冷房で体を冷やしてしまい、何だか調子が出ません。皆さんも空調の設定は気をつけてくださいね。詩音です。

今日は8月14日の本番で演奏する曲の練習が始まりました。

練習した曲目は以下の通りです。

  • また君に恋してる
  • ありがとう
  • ルパン三世のテーマ(ルパン三世のテーマ~ルパン三世愛のテーマ)
  • 軽騎兵序曲
  • 星条旗は永遠だもんで...
  • サンバ・エキスプレス

最近のノースウィンドアンサンブルは気が抜けない曲ばかり練習していた印象がありましたが、やっと少しは楽に演奏できる曲が出てきました。
8月に向けてもう3~4曲増えるということですが、はてさて次はどんな曲なのでしょう?楽しみなような怖いような...。

しかし、先にも書いた通り、私は今どうも体が本調子でないので、演奏も思うようにいきません。フラストレーションが溜まります。でも、こういう時はがむしゃらになって楽器を吹いても悪循環を起こすだけなので、しばらくおとなしくしておいた方が良いかもしれませんね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年7月15日の練習日誌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/147

コメント(1)

軽騎兵の出だしのファンファーレ、2回目のホルンのところなんですが、「どうだったっけ・・・・・?」とか思って、とりあえず4度上げて吹いてみたら、縦山さんに即効で「ちがうっっ!!」って突っ込まれてしまいましたorz

後ろでTPが吹いてくれてやっと気がついたんですが、短調になるんですねw

いやはや、誰か気づいてましたかね?(ぇ


ところで詩音さん、先日教えていただいた100の質問シリーズですが、あれって下手にボケたりしたら最終的に一貫性がなくなってしまいそうな気がしてなんかこわいですねw
地道に作成してますが、ボチボチできあがりそうなので近々うpします~

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2010年7月16日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホルネードの中核として【替歌帝王】」です。

次のブログ記事は「7月22日の練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved