ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

7月1日の練習報告

user-pic

低音金管

(2010年7月 2日 12:15) | | コメント(3) | トラックバック(0)

早いもので今年も半年が経過しました。

前半は色々あってあっという間に過ぎ去りました。

記念すべき下半期突入第一日めの練習曲は以下の通りです。

  • 星条旗は永遠だもんで...
  • いつも楽しき農夫~シューマン『子どものためのアルバム』より
  • 龍馬伝
  • サンバ・エキスプレス
  • スペイン
  • ジャパグラより  ウルトラ大行進

の6曲でした。

で、今回も特筆事項がありましたな・・・。
そうです!ウルトラマンです。久し振りにこの曲を演奏した訳ですが、実はこの曲吹くにも聴くにも色んな伝説のある曲でして・・・実は今日も新たな伝説が誕生してしまいました。
団員の皆さんはもうお解かりですね?  そうです!ウルトラセブンに入った瞬間です!!
いつもは少々の事故ならスマイルでスルーされる縦山ほる雄さんが指揮を止めてまで突っ込む始末、その瞬間笑いを堪えてた面々が一斉に大笑い。
確かにあれじゃセブンには成って無かったしそのまま吹き続けるのは辛かったかと思われます。あえてタイトル付けるなら「ウルトラ6.5」又はウルトラのワンランク下で「デラックス7」ってとこが妥当ですかね?
まあ何にせよもし本番で演奏する事があるならそこんとこしっかり頼むよ!!・・・・後、太郎のオブリも・・・。

そんなこんなでこの曲は更なる伝説誕生の可能性が期待出来そうですね、皆さんの楽団における伝説等ありましたら是非お教え下さい。    ではまた~!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月1日の練習報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/145

コメント(3)

ウルトラ大行進のホルンすごかったですね。
これ以上ないほど「おたけび」ってらっしゃいましたけども、、、ウルトラ大行進はホルネード注意報発令曲だったんですね。
そういえば、謎の雪女さん黒髪じゃなくなったんですね。温暖化の影響ですか?

そうですね~!
この曲のホルネードはスケールで言えば「F6」クラスですね。極地的な被害に気を付けましょう!!

このホルネードの影響かは解かりませんが「未確認飛行物体」の撹乱にも気を付けて練習しましょう♪

ホルネード、私も加わりたかった・・(涙)。
といっても、音量的にあまり戦力にはならないけど(^^;

ニャン棒ミャー棒さん、最近は暑さが厳しくて徐々に髪の色が抜けてきているのですよ・・しまいには真っ白になって溶けてしまうかも(笑)

実物の髪の毛は黒でございます☆

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2010年7月 2日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「画像追加」です。

次のブログ記事は「ホルネードの中核として【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved