ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

カレンダーを豪華にしてみました

user-pic

詩音

(2010年9月26日 22:25) | | コメント(2) | トラックバック(0)

ブログ管理でデータベースやシステムをいじったり、ホームページの運用サーバーを移転したりと、普段あまりやる必要のない作業を大量にやったため、頭を使いすぎて疲弊しています。詩音です。

オーバーヒート気味の頭のクールダウンに、ブログに追加したカレンダー(携帯電話から見ていらっしゃる方には全く関係なくて申し訳ない)をグラフィカルにしてみました。

クールダウンのつもりが、デザインを考えてグラフィックを作成し組み込むとなると、意外と苦労しました。

まずカレンダーの背景をグラフィックソフトで作って、そこにカレンダーの文字がうまく合わさるように配置するところまでは比較的スムーズに行きました。しかし、念のためにいろいろなブラウザで見てみるとものすごく表示がずれていました...。どんな環境でもきちんと表示されるようにコードを見直して組み直すのに一番時間がかかってしまいました。いい加減、このブラウザによって表示が違う問題は何とかしてもらいたいのですが...。

さて、次は何をしましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カレンダーを豪華にしてみました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/337

コメント(2)

大変な作業だったんですね。
「カレンダーがパワーアップしてる!」と思ってブログを読んでから良く見ると、微妙に数字が縦にずれているのを確認して、微調整のご苦労を感じました。。。お疲れ様でした。
話は変わりますが、金曜日の夜から耳の下あたりがぽっこり腫れており、それに伴って首や肩が痛むんです。今晩の練習の前に少し診てもらえませんか?熱がないので病院に行くほどではないと思うんですよね。。。

それは拝見しますが、熱がないから大丈夫とは限りませんよ?もし痛みがひどくなったりするようなら、無理せず休んで病院にかかってくださいね?

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2010年9月26日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバー移転」です。

次のブログ記事は「2010年9月23日の練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved