ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

しまうーたよ かぜーにのりー【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2010年9月30日 08:23) | | コメント(4) | トラックバック(0)

うpが遅くなりもうしわけありません。

日誌が一週間延び延びになってしまい、練習の日になってしまいました。

 

当楽団のことではないんですが、昨日の消防の練習で「島唄の亡霊」にでくわしました。

前回か、前々回の練習の後サザンクロスさんからうかがっていましたが、M8の島唄をやると亡霊の声がするらしいので、昨日の消防の練習のとき耳を澄ませてきいてみたら・・・・・

 

本当に聞こえました (((゜Д,,゜)))

 

きっと誰かがうたっているんでしょうね~(笑

私が座っているホルンの席は2列目なんですが私の後方から聞こえてきたということはきっとTPのひとでしょうか?

私的にそのときは確信が持てなかったので真相は闇の中ということにしておいて、この話題はこのへんで~ (゜х゜)ノノ

 

ではでは、前置きが長くなりましたが練習報告です。

9月23日の練習曲は10月24日のふれあい文化祭の選曲も兼ねておこないました。

 

 

  • サンバ・エクスプレス
  • Stand Alone
  • 竜馬伝
  • また君に恋してる
  • スペイン
  • 交響組曲「風の谷のナウシカ」

 

 9月の初旬は「このまま冬になったら絶対に雪なんて降るはずがない」なんて思うくらい暑かったですが、日が短くなるにつれてだんだんと「涼しい」が「肌寒い」へと変わってきたような気がします。

ふと気がついたんですが、替歌帝王は楽器を吹く人間として、季節的にこれから冬が苦手何だと思います。

乾燥乾燥~><、、

だんだんと唇がひび割れる季節になってきたものでして。。。。はぃ。

リップクリーム必須で芸術の秋を乗り切ろうと思います~

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しまうーたよ かぜーにのりー【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/339

コメント(4)

亡霊の声ですが、なぜか後ろから聞こえてくるんですよね。なぜか。。。
声の主は前あたりにいるんじゃないかっていう話ですけど…後ろから聞こえるよね…
…ほんとに亡霊かもね。

いや、声の主は後ろにいらっしゃることが確認されました。亡霊ではないようです。しかも、歌っていらっしゃるのではなく、カウントをとっていらっしゃるという話です。

やっぱり後ろからだったんだ!
どうもおかしいと思ってたんですよ。
なんかスッキリしました。

島唄!!私の大好きな曲で、半年間やりたいと言い続け、ようやく採用された!!島唄吹ける〜(ρω

………と思ったらですよ。

しかも、謎の声の後に、とってもきれーーなフルートsoliがあるんです。
一番好きなとこなんですが………さすがに吹けませんでした。。
笑いを堪えきれなかった自分が情けない…orz

もっと精神的に強い、何が起きてもぶれない人間にならなければっ(`・ω・´)


あぁっ!もうこんな時間。では、フルートパート練習に行ってまいります☆

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2010年9月30日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年9月23日の練習日誌」です。

次のブログ記事は「練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved