ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

ブラスフォレスト2010 in 日南

user-pic

低音金管

(2010年10月 3日 20:57) | | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は西城ブルーハーモニーで第7回を迎えたブラスフォレストに参加して来ました。
しかも久し振りにチューバでの本番でした。

この所よその楽団ではトロンボーンでの本番だったりユーフォでの本番ばかりでしたが久し振りに本職で演奏して来ました。
日によって練習楽器が違いアンブッシュアがボロボロ気味ですが何とか持ち堪えております今日この頃です。

さて、今日も色々在ったのですが取り敢えずは演奏した曲をお知らせしましょう。

  • オーディナリー・マーチ
  • ハナミズキ
  • 魔法にかけられて

以上の3曲でした
で、最後の曲ですが・・・。文字通り演奏者が指揮者の魔法にかけられました!!
ドラクエ風に表現すると

「指揮者はパル○ンテを唱えた」「演奏者は混乱した」「吹いている場所が判らなくなった・・!?」


てな具合ですかね?

でも脱線はしたものの少し進むとどうにか元の線路に車輪が戻り何とか復活(汗)、久し振りにドキドキした本番でした。
いつも思うのですがブルハは本番のこういうプチ(?)トラブルに対しては異常なまでの自己修復力と集中力を備えてまして、大きな事故になった事は・・・・想像にお任せ♪・・・・何にせよ無事に終わって良かった良かった。
でわでわ今月はほぼ毎週土日に本番を控えてますのでその度にお会いすると思いますがお付き合い宜しくお願いします、しかも楽器が日替わりで色々ですがトロンボーン率が高めの10月になりそうです・・・、頑張ります!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブラスフォレスト2010 in 日南

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/341

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2010年10月 3日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「練習日誌」です。

次のブログ記事は「ブログのヴィジュアル刷新?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved