ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

寒い。。。【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2011年3月 4日 08:20) | | コメント(4) | トラックバック(0)

暖かくなってきたと思いきや、また寒くなってきました。

封印したはずのコートを再び引っ張り出して、今日は再びコート姿で通勤しました。

またしばらく寒さが続くようで、風邪引きそうです。


気まぐれコンサートの大枠が決まり、練習曲の的が絞れて来ましたね。

今日も新しく追加された曲がありました。

さて、今回の練習報告です。


  • スーパーマリオブラザーズ
  • ダッタン人の踊り
  • スペイン
  • マゼランの未知なる大陸への挑戦

ついにノースウインドアンサンブルもレンタル譜に手をだしてしまいました。

レンタル譜はその名前の通り、レンタルしているものでして、演奏し終わったら返却しないといけないというルールがあり、汚す(書き込みなどで)のはいいけど、無くすのはだめ。そして原則として、コピーもだめなんですね。難易度もさながら、楽譜の管理にも身の引き締まる思いです。

6月まで長いようで短いです。コンサートが6月26日なわけですが、前日にリハーサルをするとしても残りの練習回数は17回しかない!!!!   そう考えるとちょっと危機感でてきましたw

頑張りましょう。  そうしましょう。




先週の土日、職場の方々と鳥取にいってきました。

生まれてこの方、鳥取市には行ったことがなかったので、前々から行ってみたかった鳥取砂丘にいってきました。

思っていた以上に広くて、晴れてるわりに寒くて、風が強くて、歩きにくくて、らくだがいて、馬もいて、人も沢山いて、山があって、谷があって、山や谷の斜面が急で、水溜り(オアシス!?)があって、ラジコンとか飛ばしてる人もいて、サンドボードもやってて・・・・・・・・・・・・・      ハァハァ


ふぅ。。。。。(一息


一番の収穫は、「風紋」が見れたことでした。

風邪が強かったことが良かったんだと思いますが、とってもきれいな風紋が出来てて、ふと気がつくと、私の頭の中には、保科洋さんの「風紋」が流れていましたw

そんなこんなで鳥取に行ってきたわけですが、わずかですがお土産も買ってまいりました。量は少ないですが数はたくさんあるので、今回の練習来られてない方、来週も十分残ってるのでもらってやってくださいねb



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寒い。。。【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/405

コメント(4)

この日はフルートパートは私とポチさんだけだったので、ポチさん1stで私が2ndという珍しい組み合わせで行ってみました。
新鮮でしたね(笑)

今日はマリオの1up、出来ましたよ。
巨大化はまだ無理です・・・(汗)

マゼランは面白いですね。
マゼラン艦隊の世界一周航路ではスペインから出航して、いきなり南下しているはずなので、アイルランドなどには寄っていないはずなのですが、途中すごくケルティックな部分が。これは練習せねば!

数年振りに風邪を引きました。
この忙しいときに... orz
休む暇はないので、気合いでがんばります!

ついにきましたっ!マゼラン!!
意見箱は利用してみるものですね♪
ありがとうございました!
うれしいです~(*´∇`*)

でしょでしょ?ケルトっぽいですよね?
でも、結構練習しないとなにやってるか分からん感じ(笑)
気合いが入ります☆

・・・・、なるほど「風邪」が強いと風紋が見れるのですね!
って事は大風邪になれば風紋も綺麗なのが・・・。
残念ながら先日ひいた風邪では見ることが出来ませんでした(涙)、高熱の為幻覚は見えた様な気も。

ポチさん!しんどいでしょうが風紋見れたら教えてね!!

さて突っ込みはこの位で勘弁(いつも突っ込まれる側なのでたまには突っ込んでみました)するとして、また風邪が流行ってますので皆さんお気を付けを!!
手洗いうがい忘れずに!次は黄砂と花粉も待ってます(汗)。

うしさん♪
風邪はだいぶ楽になりました!
残念ながら、風紋は見れず... このくらいの風邪ではダメなようです。。
やっぱり鳥取砂丘に逝かないとダメかぁ。

そうそう。詩音さん!
マゼランの未知なる~ですが、確か「旅の途中で死んでしまったマゼランが、もしそのまま旅を続けていたら... 」っていう設定でつくられた曲だったと思います(*^^*)
なので、きっとアイルランドに立ち寄ったつもりであんなかんじなんでしょうねぇ~ヾ(´▽`*)ゝ

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2011年3月 4日 08:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年2月24日の練習日誌」です。

次のブログ記事は「銀座山野楽器に行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved