ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

吹奏楽を愛する皆様是非熟読願います!

user-pic

低音金管

(2011年4月 9日 19:45) | | コメント(0) | トラックバック(0)
この度の東日本大震災の被災地、宮城県吹奏楽連盟よりのSOSがあるとの一報を頂きました。

より多くの吹奏楽関係者の方に知って頂きたく記事にさせて頂きます。

今回の被災によりかなりの楽器が被害に遭い、コンクール目前にして練習も出来ない状態の様です。宮城県吹奏楽連盟では全国に呼びかけて今現在使われていない楽器や不要の楽器(小物含む)を寄付してくれる団体や個人を探しておられます。
詳しくは宮城県吹奏楽連盟HPで是非ご確認お願い致します。私も使わなくなったマウスピースや譜面台を寄付する予定です、皆さんも何かありましたら是非御協力下さい。
送付先や方法等の詳しい資料はこちらをご覧下さい、また送れる物が無くともより多くの方にこの現状を知って頂く事も非常に大事です。御自身でブログやHPをお持ちの方はこの事をアップしお伝え頂ければと思います、より多くの方に知って貰う事で集まる楽器も増える筈です。
趣味を同じくする同胞の為に皆様のご協力を強く期待しております。

最後に私個人ではどうにも出来無い事ですが、今現在廃校になっている学校の音楽室にもかなりの量の楽器が眠っていると思われます!これらを集めればそうとうな助けになると思いますが何処に話を持って行けば叶うのか解かりません。解かる方やこの方面につてのある方是非動いて頂きたく存じますm(_ _)m

一丸となって吹奏楽界を盛り上げて行きましょう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 吹奏楽を愛する皆様是非熟読願います!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/422

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2011年4月 9日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりです【替歌帝王】」です。

次のブログ記事は「第15回 庄原相扶春祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved