ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

2011年9月1日の練習日誌

user-pic

詩音

(2011年9月 1日 23:55) | | コメント(5) | トラックバック(0)

本番予定、ふれあい文化祭の日付を間違えていましたので、訂正しました。詩音です。

今日は新曲がいくつか出てきました。

今日の練習曲目

  • さよならの夏 ~コクリコ坂から~
  • おひさま メインテーマ 明日へ
  • サザン!サザン!サザン!
  • 松田聖子ラブリーコレクション
  • 日本の詩情「冬」

先週に引き続き、ポチさんにはピッコロに慣れてもらうため、ピッコロパートをできるだけ回しています。
そのため、『サザン!サザン!サザン!』の冒頭ソロ、今日は私が吹くことに。
別に狙ったわけではないのですよ?
ポチさんに早くピッコロでの合奏に慣れてもらうために、心苦しいですが敢えて千尋の谷に突き落とそうと考えたのです。
結果、先週私がやりたいと思っていた事が実現してしまっただけのことです(笑)
いや、本当ですよ?確信犯ではないですよ?

『さよならの夏』です。
iTunesで音源を買って、しばらくエンドレスで聴いていたくらい、実はこの曲気に入っています。
3拍子のメロディックな曲って、なぜか惹き付けられるんですよ。
個人的に思い入れがあるので、この曲をやることになったのは嬉しいですね。

『明日へ』も、最近家族が毎朝連続テレビ小説を観ているので、自然と耳に入っています。
冒頭のフルートソロが、思うような音色にならなくて一苦労。
一小節ごとに、この小節はこうしたい、という思いはあるのに、思いだけが空回り。
これはしばらく悩みの種になりそうです。

今日は新たに本番の予定が発表されました。
ちょっとなかなか無い面白い演奏になりそうです。
本番予定を更新しておりますので、ご覧になってください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年9月1日の練習日誌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/487

コメント(5)

New 詩音さんになってる!!(゜ロ゜ノ)ノ
紙粘土ですか!?
私も粘土遊びしたくなってきた♪

おもわず書き込んでしまいました(笑)

最近、急激にピッコロを吹く機会が増え、地味に焦っております。。
早く千尋の谷から這い上がらなければ... (><*)

「おひさま」の冒頭木管アンサンブル、実に心地よく響いて本当にすヴぁらしいです。・・・で、メインのメロディに入ってきたところでうううおおううぅ・・・ってかんじになります。ぜひ出だしの雰囲気で最後までいけるように頑張りたいです。

はい、「New 詩音」です(笑)

ありがたい事に、紙粘土で私のアバターを作ってくださった方がいらっしゃいまして、せっかくなのでアバターを実写にしてみた次第です。

作ってくださった方からはリアクションが入っていないので、どなたが作ってくださったのかは明かしませんが、作ってくださってありがとうございました。

詩音さん・・・似顔絵が変わってらっしゃるので目が飛び出ました。奥方にプレゼントしたとき「リアル茄子すぎてなんか嫌・・・」との悪評をいただき、お渡ししたことを後悔していましたので(自信作だったのでかなりショックを受けました)。
いきさつを詳しく話すと何かと情報が漏れるのであえてリアクションしませんでしたが、ご利用いただきありがとうございます。うれしいです。(照)
追伸:カビ発生の恐れがあるので今一度よく乾燥させてください。

>Nさん

本当にありがとうございます。
自信作と仰るだけあり、大変な力作です。よくあの絵からここまで造形されたものだと感動しました。

仰るとおり、撮影中に手に色が付きましたので、まだ乾燥が不十分なようですね(笑)
ただいま陰干し中です。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2011年9月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年8月25日の練習日誌」です。

次のブログ記事は「2011年9月8日の練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved