ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

2011年ふれあい文化祭

user-pic

詩音

(2011年11月12日 18:16) | | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はiPadは忘れませんでしたが、衣装を忘れてしまいました(汗)詩音です。

幸い、午前中の消防音楽隊の演奏から午後のノースウィンドアンサンブルの演奏まで時間がありましたので、家に取りに帰って事なきを得ましたが。

演奏曲目

  • おひさま メインテーマ 明日へ
  • サンバ・エキスプレス
  • さよならの夏 ~コクリコ坂から~
  • 日本の詩情「冬」
  • Everydayカチューシャ

この行事、去年は大雨だった記憶があります。
ブログの記録で確かめましたが、間違いないですね。
今年は天候は問題なく、文化祭日和でした。

なのですが、前述の通り衣装を忘れてしまったため会場入りがぎりぎりの時間になってしまい、息が整いませんでした。
やっぱり余裕を持って行動しないとダメですね。
明日は気を付けます。

いや、明日より明後日が問題か・・・。

ともかく演奏です。
今年も、会場が私の職場の近くということもあってお客さんは知った顔が多く、複雑な気分です(汗)
いつもこのホールで演奏しているのに、ステージの上で演奏するとやっぱり感覚が違いますね。

今日はしあわせ木管さんがソロデビューです。
ちょっと緊張の色が見えましたが、立派にこなして下さいました。
ソロデビューで2曲もソロを吹くのは、なかなか勇気が要ることです。
私など、未だに緊張しますしね(笑)

コクリコ坂がココリコ坂になってしまうトラブルを昨日某所で発見してしまったため、さよならの夏の曲紹介で吹き出しそうになってしまいましたが、何とかこらえました。
ココリコ坂って・・・。
無人島を彷徨ったり1ヶ月一万円で生活したりさせてそうですね。

そうそう。聴いていた人から、ホルンがメロディーをとった時テンポを遅く引っぱっているという指摘がありましたよ。
このご近所にはオーディオ機器に凝ってらして、音楽を聴く趣味の人がいらっしゃいます(怖)
替歌帝王、気を付けて下さいね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年ふれあい文化祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/522

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2011年11月12日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JAふるさと祭り」です。

次のブログ記事は「十日市中学校吹奏楽部演奏会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved