ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

12月8日の練習日誌

user-pic

低音金管

(2011年12月 8日 22:41) | | コメント(2) | トラックバック(0)
それにしてもとうとう初雪降りますかね?
明日は早起きしてスタッドレスに替えとこうかな・・・、先週は社員旅行で沖縄に行ってたんですがこの時期でもTシャツ一枚で過ごせたのが嘘のようですね。

本番の曲も決定し後2回の練習で仕上げるのは以下の曲の上2つです。

  • BUGLER'S HOLIDAY
  • マゼランの未知なる大陸への挑戦
  • オーメンズ・オブ・ラブ

今年の本番ラッシュも残り僅かになりましたので頑張りましょう!
所で今回の旅行で観光に飽きた私は1人自由行動を取り数箇所楽器店捜し歩きを敢行しました、ほぼ丸1日テクシーで歩き回った甲斐もあり面白い楽器を手に入れてきました。
既に見た方も多いですが「バストランペット」なる物を入手!吹いた感じはまんまトロンボーンですがペットのマウスで吹くとそれなりにラッパらしい音になるようです。見た感じはロータリートランペットの親分みたいな感じですかね?アンサンブル等で使うと存在感抜群で面白そうです、暫くはこの楽器で遊びたいと思っております。
では練習日誌なのに話が逸れてしまったのでこの辺でm(_ _)m

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月8日の練習日誌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/529

コメント(2)

「バストランペット」だったんですね!!
なんかまた変わったの吹いとってじゃな~…と横目にちらと見ただけですが、よく見つけましたね。。(見た目トランペットの拡大版って感じでちょっと笑えました)
アンサンブルしたいですね!

>>バストランペット

少し吹かせてもらいましたが、感覚はロータリートロンボーンの様な印象でした。
B管でしたねb 当然ですが、通常のトランペットよりも太くて長い。高音域は結構「頑張れ」って感じでした。

ちょうど今、トランペット吹きの休日をやっているところなので・・・・・

いえ。なんでもありません。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2011年12月 8日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さて。。。  【替歌帝王】」です。

次のブログ記事は「真っ赤なお鼻の~【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved