ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

平成24年度 三次市消防出初式

user-pic

低音金管

(2012年1月 8日 14:35) | | コメント(0) | トラックバック(0)
毎年恒例の年初の行事「三次市消防出初式」に参加して来ました。

ここ数年は温暖化の影響なのか出初で温かい本番が続いてましたが、今年は特に温かく実に過ごしやすかった様に思います。
式典の為演奏曲は毎年ほぼ固定されており変化があるのは行進曲一曲と音楽隊演奏披露の一曲の計2曲のみ、今年は行進曲が「ワシントンポスト」演奏が「東京ラプソディー」でした。
今年から団員によるハシゴ乗りがあったみたいでですが私達の演奏と重なり残念ながら見る事が出来ませんでした(涙)、それにしても今回の演奏・・・団員は皆放水とハシゴ乗りでこちらに背を向けてるし演奏終わっても向うを向いたまま拍手するし、来年からは演奏披露無くて良いんじゃない?
今までも賛否両論ありましたが今回の件で結構ムカついてるのは私だけ!?、是非来年からは無しにしましょう!!

とまぁここで愚痴った所で何の効果もありませんのでこの件は隊長とじっくり話す事にして・・・、今日の出初からまた沢山の本番が控えてますので今年も一年頑張って行きましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平成24年度 三次市消防出初式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/539

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2012年1月 8日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も沢山本番ありましたね」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございました【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved