ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

復っ活!

user-pic

低音金管

(2012年3月22日 23:55) | | コメント(3) | トラックバック(0)
地獄の淵から這い上がって来ました!とはいっても若干目に違和感が残って視力が大分落ちてますが・・・。
まぁ放っときゃその内元に戻るでしょう!

楽器自体を久し振りに吹くし、楽譜は見え辛いわで四苦八苦しながら今日は新しい仲間と共に以下の曲を練習しました。

  • サンバ・デ・アイーダ
  • 小組曲
  • ぞうさんのひるね
  • 海の男達の歌

さて、暫く休んで久し振りに楽器を持って海の男初見・・・・、なんぢゃこりゃ~どえりゃぁいたしぃ曲じゃぁないかい!
特に中盤の木管やペットと仲良く3連譜のあらし!!しかも上へ下への大騒ぎ・・・、チューバじゃ結構辛いっす。しかも雲丹損なので誤魔化しすら不可能(涙)
  はいっ、しっかりさらっときます。

先程冒頭でチラッと触れましたが今日は新しい仲間が来てくれました、しかもチューバです!今後もずっと続けてくれる事を願っております。
そしたら心置きなく引退出来・・・あっいやいや一緒に楽しく演奏出来ると思います、げに本音を言いますと最近昔の様に楽器をコントロール出来なくなってまして、プレーヤーとしての限界が近付いて来ているのを感じてます。
吹ける限りは続けたいと思いますが周りに迷惑をかける様になる前には身を引くつもりです。でももう少しの間は続けたいと思いますので皆さんその間は宜しくお願いしますねm( _ _)m。
何かまとめ様が無い感じになってしまったのでこの辺で強制終了と致します。。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 復っ活!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/557

コメント(3)

引退って・・・(色々事情がおありでしょうから突っ込みませんし引き止めませんが)寂しいじゃありませんか。。ノースのぞうさん…

ニャンミャーさん言いまわし?書きまわし?表現不足で誤解を招いた様ですいません。
引退と言っても体力的にチューバが吹け無くなった時の事でして、最低でも後10年は頑張りたいと思ってます。
多分その頃には自分ではしっかり吹いてるつもりでも周りからみたら・・・、と言うつもりで書いた次第でして。
今すぐって訳では無いので誤解しないで下さいね!
後継者もしっかりと鍛えにゃいけませんしね。

所で最近練習してる曲のせいかすっかり私のイメージが「牛」から「象」になってしまいましたね、こりゃイメージ画像も象にせにゃいけんかな?

人がいてこそ楽しいもの。一人欠けるだけで寂しいものです。
昔と比べると特に産休&育休の方が増えましたね。良いことですが、寂しいです。雪女さん、詩音さん、やまねこさん、他ブログを立ち上げる前に産休&育休に入られた方々。。。。
たまには遊びに来てくださいね(^^ノ

ニャン棒さんは控えめでしたが、私は引き止めますよb
産休でも育休でもないじゃんww(ぇ

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2012年3月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月15日 練習日誌 【替歌帝王】」です。

次のブログ記事は「3月29日練習報告 【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved