ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

夏まっさかり

user-pic

低音金管

(2012年8月 4日 22:06) | | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は西城ブルーハーモニーで神石高原町で行われた夏祭り「夏まっさかり」に参加してj来ました。

標高が高いからでしょうが三次と比べると暑さが全然違ってました、本番は19時からでしたが集合した16時頃も痛い様な暑さは無く過ごし易かった気がします。
本番がスタートする頃には非常に涼しく快適な中で演奏出来ました。

  • 青い珊瑚礁
  • まつり
  • さんぽ
  • 真夏の Sounds good!
  • 亜麻色の神の乙女
  • ラ・バンバ
  • let's go スマイルプリキュア
  • 風が吹いてる
  • 祭 YAGIBUSHI Brass Rock
  • 憧れのハワイ航路

そう言えば演奏終了後片付けてる最中に会場内のバックミュージックで「ハワイ航路」が流れ始め皆で曲がかぶった!と言ってた矢先、次に流れ出したのが「八木節」・・・ここまでかぶってくるとは思いもせなんだんですが偶然ですかね?
で、次は何が流れるかと思いきや「吉本のテーマ」・・またかぶってくるかと期待してましたが予想を裏切られました。

それにしてもやはり三次は暑いですね、さっきまで涼しい所にいたので余計に暑く感じてしまいます。でもまぁ後ひと月もすれば少しは過ごし易くなりますかね?「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますからもう少しの辛抱です、しかし近年の異常な天候を考えると昔の言葉も当てはまらなくなってますかね、最近の天気予報では「竜巻に注意」とか言ってますが少し前までは竜巻の「た」の字も出て来ませんでしたよね?これからの日本の気候はどうなってしまうのでしょうか。
話が音楽から遠ざかってしまいましたのでこの辺で・・・次回の活動報告でお会いしましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏まっさかり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/597

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2012年8月 4日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三次きんさい祭り 市中パレード」です。

次のブログ記事は「8月2日練習報告 【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved