ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

7月4日 練習報告【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2013年7月 6日 10:28) | | コメント(0) | トラックバック(0)

7月に入りましたね。
今年も半分が終わってしまいました。
これからイベントが続いて慌しくなるので、そうこうしているうちに今年も終わってしまいそうな。。。 これって、いつものパターン?

今回の練習もきまぐれコンサートの曲が主でした。
深い意味はありませんが、コンサートの曲は未公開です。
日程が近づいたころに公開しますので、今回の記事では「近日公開予定」とさせていただきました。

 

  • 近日公開予定
  • 近日公開予定
  • 近日公開予定
  • 近日公開予定
  • 追憶のテーマ


ある楽団の話です。
本番直前、緞帳の下りたステージの上で指揮者が奏者に向けて一言。
「本番で起きたことの全責任は私が取りますので、皆さんは精一杯演奏してください。」
このとき私はエキストラで参加していましたが、エキストラの私でさえも、この言葉に力を与えられたような気がしました。
その演奏会は指揮者のこの一言で、メンバー全員の士気が一層高まり、その楽団の演奏会は大盛況で終えることができました。

このバンドは指揮者と奏者の間に強い信頼関係があるように思いました。だからこそ、こういうことが言えるんだろうな~と思ったからでしょうかね? 私は率直に「いいバンドだな」と思いました。

誤解されてしまいそうですが、決してNWEが悪い楽団だとか、NWEの指揮者に「こういう発言をしてくれ!」と、求めているわけではありません。
世の中には、見習ってほしいと思わずにはいられない程の指揮者もいますが、決してNWEの指揮者のことではありません。

この楽団に負けないくらい、きまぐれコンサートが良い演奏会になるよう全員でがんばっていきたいな~と思いました。ってことですb

 

さて、きまぐれコンサートですが、曲は決定していますが、演出等、中身については検討中の内容もあります。
これやりたい!などなど、思い付きがありましたら是非お知らせください。


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月4日 練習報告【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/657

コメントする

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2013年7月 6日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すずらんの湯 温泉祭り」です。

次のブログ記事は「7/11 練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved