ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

8月29日 練習報告 【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2013年8月31日 11:57) | | コメント(0) | トラックバック(0)

本屋に行くたびにほしい本を買うのはいいんですが、時間が無くて読んでないので読みたい本がたまってきてますw

ところで、本屋に行ったらトイレに行きたくなるという人って、いらっしゃると思います。
これって何か心理的もしくは生理的な原因があるのかなーと思ったので、グーグル先生に聞いてみました。
いろいろと仮説を立てたり、実験してみたりしている方がいらっしゃるようですが、結局のところ、はっきり解っていないみたいですね。
それよりも驚いたのが、本屋に行ってトイレに行きたくなる現象を「青木まりこ現象」って言うこと。 ぇ?もしかしてコレ常識!?

「わりと沢山の人が青木まりこ現象になるみたいだから、便秘の人は症状がでて薬を飲む前に本屋に行ってみるのも一つの対処法かも。」

とか思ってたら、青木まりこ現象の有効活用とかで、すでに提言されているようでしたw

こんなこと調べてるから買った本読めないんですよね(ぁ

 

今回の練習もコンサートの曲以外にもそれまでに入っている本番の曲も混ざっています。

  • 美女と野獣
  • 情熱大陸
  • フィガロの結婚
  • じんじん
  • 楽器紹介「やまの音楽家」
  • JPOPSTAGE
  • 八重の桜

 

今回の練習で、コンサートの曲が全て出揃いました。
練習できる時間は多くありませんが、短期集中型ってことで、残された時間、しっかり実にしていきましょうb

 

それから、今回の練習後に、9月7日の本番の詳細はブログにのせておきます。とお知らせしました。

練習報告と同じ記事に載せると曲のリストとかがごちゃごちゃなってもいけないと思いましたので、9月7日浄蓮寺の本番の詳細は、別のページへ記載することにしましたので、こちらをご覧ください。


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月29日 練習報告 【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/670

コメントする

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2013年8月31日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/22 練習日誌」です。

次のブログ記事は「団員の方へ 【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved