ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

浄蓮寺 本番報告 【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2013年9月10日 00:41) | | コメント(1) | トラックバック(0)
口和町の浄蓮寺での本番でした。
お寺の本堂での本番はみんな初めてでした。

今回の司会はおかあさん(HN)にお願いしました。
実は、おかあさんも浄蓮寺の檀家さん。はじめは少し緊張気味なのかな?と思っていたおかあさんの司会も、檀家の皆さんの暖かい声援でだんだんとほぐれていった感じでしょうか?
近所のあの人が司会っ!? ということもあり、檀家の皆さんにはとても楽しんでいただくことができました。

 

  • あまちゃんオープニングテーマ
  • 123~恋がはじまる~
  • J-POP STAGE
  • 楽器紹介
  • 高原列車
  • また君に恋してる
  • 演歌メドレー
  • ヤングマン

 

企画としては若干無理やりだったんですが、今回の演奏会では、お客さんに指揮を振っていただくという演出をしました。
「だれか指揮をやってみませんかー?」という振りに、一番に手を上げてくださったのは、一人の中年男性。
その男性曰く、音楽の経験は全く無いとのことでしたが、経験がない方とは思えないくらい上手に振ってらっしゃる。
後で聞いた話ですが、その男性、一度でいいからオーケストラの指揮をやってみたいという野望(?)を持ってらっしゃった模様。
「良い予行演習になりましたね!」と声をかけた私に、うれしそうに「そうだね」と満面の笑みで答えてくださいました。

今回の本番、ご来場いただいた皆さんが本当に楽しんでくださったようで、とても良い本番になったような気がしました。

 

 

また、演奏会終了後にはお食事を用意していただきました。
檀家のみなさんと一緒にBBQ♪

なんと、猪肉があるではないですかっ!
しかもリブ付き!!
猪肉って、ちょっと硬いけど、味があっておいしいんですよね♪
じつはコレ、おかあさんの旦那さんが仕留めた猪だとか。
田舎ならではのご馳走をおなかいっぱい食べさせていただきました。
20130907_182749_resized.jpgのサムネイル画像

浄蓮寺の住職さんをはじめ、檀家のみなさん、ありがとうございました。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 浄蓮寺 本番報告 【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/674

コメント(1)

とっても良い経験をさせてもらった楽しい本番でしたね♪
BBQも美味しかったー!!お腹いっぱいご馳走になりました。
ありがとうございました!


コメントする

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2013年9月10日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/5 練習日誌」です。

次のブログ記事は「水明園 本番報告 【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved