ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

第3回 十日市中学校吹奏楽部ジョイントコンサート

user-pic

低音金管

(2013年11月 3日 16:35) | | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も声をかけて頂き、十日市中学校の皆さんと演奏して来ました。
控室で話してたんですがまだ第3回だったんですね、感覚的にはもっと回数踏んでる様に思ってました。

今日は朝からの雨模様で客足が鈍くなるのを心配してましたが沢山の方に来て頂けました
プログラムは以下の通りです。

第3回十日市中学校ジョイントコンサート プログラム

第1部 十日市中学校吹奏楽部ステージ

  • 花は咲く
  • 朝鮮民謡の主題による変奏曲

第2部 ノースウィンドアンサンブルステージ

  • 1・2・3 恋がはじまる
  • 恋するフォーチューンクッキー
  • 情熱大陸
  • ヤングマン

第3部 ジョイントステージ

  • あまちゃんオープニングテーマ
  • 遥か
  • ラプソディ・イン・ブルー
  • 栄光の架橋  ジョイント演奏

アンコール

  • 君の瞳に恋してる

今日の演奏会では十日市コミュニティーホールでの新しい発見がありました。
と言うのも今回のノース出演メンバーは十数人と極端に少なかったのですが、午前中のリハーサルの時には音は響かず周りの音も良ぅ聞こえんわでこれまでに無く最悪の出来栄えになりそうだと皆で心配してました。所が本番になって大勢のお客さんが居る状態で演奏すると、事の他良く響き全体の纏りも上々で思ってた以上に良い仕上がりになってました。普通客席が埋まると音が吸収されて響きにくくなるのですがここのホールに関してはある程度客席が埋まってないと響かない設計になっている模様です。
今後このホールを利用する時はこの事を踏まえてしっかり集客活動しないといけませんね。

さて、秋の本番ラッシュも折り返し地点に差し掛かりました。残す所年内は後5つの本番を残すのみですね!残りもしっかり頑張りましょう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第3回 十日市中学校吹奏楽部ジョイントコンサート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/687

コメントする

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、低音金管が2013年11月 3日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「君田 あったか村フェスティバル」です。

次のブログ記事は「11月7日 練習報告 【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved