ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

1/23 練習日誌

user-pic

低音金管

(2014年1月23日 22:18) | | コメント(0) | トラックバック(0)
日中は暖かいですが朝晩はかなり冷え込みますね、インフルエンザも流行りつつありますし体調には気を付けましょう。

今日もエアコンは殆ど活躍しませんで、非常に寒い中での練習になりました。

  • ビヨンド・ザ・サンセット
  • サンバ・テンペラード
  • フラッシングウィング

今日は練習を始めようかと言う時にちょっとしたアクシデントが発生しました。
外気温の低さと電球の発熱温度の差で電球のガラスに歪が生じたらしく突然破裂して演奏者に向かって落下して来ました、幸いジャンバーに当たった為怪我はありませんでしたが頭や楽器に直撃したらえらい事になる所でした。
今の電球は同じ時期に交換してある筈です、これからも同じ事が起こらないとも限りませんので来週からも注意しましょう。とはいえ天井を見ながら演奏する訳にもいかんので落ちてこない事を祈るしか御座いませんな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/23 練習日誌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/703

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

このブログ記事について

このページは、低音金管が2014年1月23日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/16 練習日誌」です。

次のブログ記事は「2月6日 練習報告 【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved