ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

永末小学校 ふれあい交流会

user-pic

低音金管

(2014年11月16日 16:35) | | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は消防音楽隊で永末小学校で行われたふれあい交流会に参加して来ました。

楽器体験あり・指揮体験あり・演奏体験ありの内容もり沢山で大変盛り上がりました。

  • ウィアー
  • GUT"S
  • 恋するフォーチュンクッキー
  • 勇気100%
  • ゲラゲラポーのうた
  • レット・イット・ゴー

今日はいつものただ演奏を聴いて貰うだけでなく興味のある楽器を実際に体験してもらったり、曲中一緒に踊ってもらったり、指揮を体験してもらったり、一緒に演奏に加わってもらったりと「ふれあい」のテーマで大いに賑わいました。楽器体験では特にドラムセットが大変人気で順番待ちがかなり出来てました、またそれぞれの楽器では初めて吹くのに良い音を出したりと将来が楽しみな子も見受けられましたね。今後吹奏楽に興味を持って楽器に携わってくれる事を願っています、今後もこういった企画を続けて未来の演奏家を育てて行けると良いですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 永末小学校 ふれあい交流会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/741

コメントする

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、低音金管が2014年11月16日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/13 練習日誌」です。

次のブログ記事は「11/20 練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved