ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

三次市民ホール きりり グランドオープンイベント

user-pic

低音金管

(2015年2月21日 20:06) | | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は三次市民ホールのオープンイベントに参加して来ました。

雨のせいかお客さんが少なかったのが少々残念でした。

  • レットイットゴー
  • 日本の詩情 冬
  • LOVE

今日の出演は神楽や太鼓がメインだった為ステージもそれ用にセッティングされており反響板の無い状態、しかも床には毛氈が敷き詰められていた為吹奏楽にとっては若干不向きな状態でした。実際ステージ上で演奏していても殆ど周りの音が聞こえず音のバランスがどうだったのか非常に気になります、今日のステージの録音音源があれば聞いてみたいところです。
リハの時に気になっていた白熱球によるステージ上の温度ですが、今日のステージではフルに点灯する事も無く思ったよりは暑くなりませんでした。とは言えやはり普通よりは温度上昇は高めで最後の曲ではチューニング管を目一杯抜かないとピッチが合いませんでした、暫く時間が経てば電圧も落ち着いてそれほど温度上昇も無くなりますかね?
このホールで大きな本番を迎える前に反響板等吹奏楽用に組まれたステージで演奏する機会がある事を願うばかりです。

あれっ! そう言えば何も考えず今日は光回線で接続してしまいましたが何の不具合もないぞ?前回の状態は何だったんだ??まぁこの状態で使えるにこしたことは無いのでいっか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三次市民ホール きりり グランドオープンイベント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/757

コメントする

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、低音金管が2015年2月21日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/19 練習日誌」です。

次のブログ記事は「3/19 練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved