ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

平成27年度 北部地区吹奏楽交歓会

user-pic

低音金管

(2015年6月 6日 14:12) | | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は久し振りに本番へ参加する事が出来ました。

今日は梅雨らしからぬ良い天気でした、昨日は昨日でえらい寒かったしいなげな気候が続かにゃええんですが。

  • サンダーバード
  • アヴェ・ヴェルム・コルプス
  • あったかいんだからぁ♪

この交歓会、以前から何かしらのプチトラブルがこれまでにもあったんですが、その殆どは演奏中に「どこ吹いてるのか見失った~」とか「楽譜を控室に忘れた~」とか「指揮棒が飛んでった~」とかかわいいもの?でした。
今日は開始早々から若干押し気味だったんですが、私達の演奏が始まった頃には40分位予定よりオーバーしてました。で、私達が最後の曲を演ろうかと言う時に事件発生!
何と控室として借りていた1室を次の利用者が使用すると言う事で一時演奏会を中断し部屋を解放する事に・・、その間我々はステージの上で待機。数分後無事演奏会は再開し最後に1曲吹いて閉幕となりました。
これまでかなりの演奏会をしてきた中で今日は初めてのケースのトラブルを経験出来ました、貴重な経験を積むことが出来ましたので今後の演奏会に生かしていきたいと思います。また今後どんなケースのトラブルに遭遇出来るか楽しみです、経験値を積んでレベルアップして行きましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平成27年度 北部地区吹奏楽交歓会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/768

コメントする

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、低音金管が2015年6月 6日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/4 練習日誌」です。

次のブログ記事は「6/18 練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved