ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

ご挨拶

user-pic

低音金管

(2017年1月26日 22:19) | | コメント(0) | トラックバック(0)
もう1月も終わりますね、年が明けて今日までバタバタといろいろありました。

今年から私の勤務している会社が大規模な合併をし、グループ内では国内最大の会社となりました。
それに伴いとうとう私にも役が付き仕事も今までの仕事に加えて色々な事を担当しなければならなくなってしまいました、新会社が立ち上がったばかりで内部のルールや組織も全く統制しきれておらず、各部署の役割やベクトルも何処に向かえば良いのかさえも整理されてない状態です。
会社が軌道に乗り安定するまでは暫くかかりそうですし、それまでは仕事に振り回されて中々自分の時間が取れそうにはありません。

私がこの県北の地に赴任してきて以来約20年、三次を中心に県北の各楽団の方には大変お世話になって来ました。2月から更に色んな調整事が入り益々忙しくなって参ります、色々考えた末苦渋の決断ではありますが暫くの間私の吹奏楽人生に「休止符」を打ち仕事に専念させて頂く事と致しました。
各楽団の関係各位には多大なご迷惑をお掛けする事になりますが何卒ご了承下さい、一日でも早く復帰出来る様に頑張りたいと思います。あくまでも「休止符」です「終止符」では御座いません。

そして、私が活動を休止するにあたり一つ問題が・・・、県北の楽団においてチューバ奏者が絶滅危惧種となってしまいます、またチューバだけに留まらず全てのパートで人員不足となっております、昔楽器を吹いていた方・今年学校を卒業される方・これから楽器を吹いてみたい方等、少しでも興味がおありでしたら是非一度近隣の楽団を訪ねてみて下さい。音楽を一緒に楽しみましょう!
取り敢えず見学だけでも来てみて下さいね、そしてチューバ経験者大歓迎です、楽器は持って無くても大丈夫です。

それではしばしのお別れです、仕事でストレスが溜まって楽器が吹きたくてたまらなくなったら突然ひょっこり顔を出す事があるかも知れませんがその時は宜しくお願いしますm(_ _)m

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ご挨拶

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/817

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、低音金管が2017年1月26日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/15 練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved