ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

2週連続で本番前最後の練習

user-pic

詩音

(2009年6月 4日 23:41) | | コメント(1) | トラックバック(0)

本番予定にも書いてありますが、先週の日曜日に続き今週の土曜日も本番です
今日はそのための練習でした。

練習曲目は6月6日の本番用の2曲、

  • 黄昏色-2本のフルートとピアノのための組曲「紅」より-
  • POPPOPOPPOはとポッポの世界旅行!

です。

黄昏色は某雑誌の付録についていた楽譜です。副題についている「2本のフルートとピアノのための」っていうのは、原曲はそうなんでしょうけど、この編曲ではフルートだけ目立つところは全くありません。必ず他のパートがフルートと同じメロディーを一緒に演奏してくださっているので。
フルートという楽器は音量があまり大きくないので、他の楽器と一緒に同じ事をさせられるとだいたい負けます。「フルートとピアノのための」って付いているのに、ちょっと辛いところですね。
あ、まだ私が何の楽器を担当しいているかご紹介しておりませんでしたね。私、誌音はフルートをやっております。
まあ、副題に出てくるピアノはステージ上に姿すらないのですが。

個人的な愚痴は置いておいて、練習日誌を。
普段はだいたい4~6曲を練習しますので、2曲だけをみっちり練習するというのはなかなか無い事。ハードですね。みっちり練習したので、本番に向けての仕上がりは上々?だといいなぁ...。
どんなに練習でバッチリでも、本番では何が起きるか分からないのが生演奏の怖いところでもあり、面白いところです。
あとは本番に向けて体調を崩さないように、しっかり休みますか!
おやすみなさい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2週連続で本番前最後の練習

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/6

コメント(1)

いよいよ明日は本番ですね!
いつになく仕上がり具合の低い今回ですが、
何時も通り上手く誤魔化してしれっと吹きましょう!!

取り敢えず出だしと最後だけは神経使って揃える様頑張ります。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2009年6月 4日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本番終了~^0^」です。

次のブログ記事は「はとポッポの新事実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved