ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

はとポッポの新事実

user-pic

詩音

(2009年6月 5日 13:50) | | コメント(0) | トラックバック(0)

日本国民ならほとんどの人が知っているであろう童謡、「はとポッポ」に新事実が!?それは6月4日の練習後の団員同士の井戸端会議の時に明らかになりました。

最近本番に演奏する「POPPOPOPPO-はとポッポの世界旅行-」という曲を練習しているからでしょうか、以下のような話がでました。(ちなみにこの曲は有名なはとポッポのメロディーを色々な国の曲に融合させてアレンジしてるものです)

A「はとポッポの歌詞に、『豆が欲しいか、そらやるぞ』ってあるじゃない?あの『欲しいか』がこの前から『干しイカ』に頭の中で変換されて離れないんだけど(笑)」
B「ああ、確かに!スルメか?(笑)」
C「ちょっと待ってください。それだと歌詞の前後からして豆がスルメをくれるってことになりますよ?『豆が、「干しイカそらやるぞ」』って...」
一同「確かに!(爆笑)」

はとポッポの新事実、それは「豆はスルメを持っている」、そして「豆はスルメを他に分け与える」という驚愕の事実でした!

...えー、こんなしょうもない会話で盛り上がっている楽しい集団です。楽団への参加をためらっておられる人がもし居られれば、どうか構えずにお気軽にお越しください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はとポッポの新事実

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/7

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2009年6月 5日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2週連続で本番前最後の練習」です。

次のブログ記事は「北部地区吹奏楽交歓会の報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved