ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

皆さん一緒に音楽やろう!

user-pic

低音金管

(2009年6月 2日 20:54) | | コメント(8) | トラックバック(0)

募集ページでも団員を募っておりますが、

取り急ぎ次のパートを急募しております。

◆トランペット

◆ホルン

◆トロンボーン

◆クラリネット

◆打楽器

以上、急募中です!!

もちろん上記以外の楽器の方も大歓迎です。

就職や転勤で近くに居る方、近所の大学生諸君、高校卒業と同時に吹奏楽から離れたあなた!今こそ我等がノースに遊びに来てください、是非とも一緒に音楽で楽しい時間を共有しましょう。木曜日に三良坂コミュニティーでお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 皆さん一緒に音楽やろう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/4

コメント(8)

はじめまして、三次に就職して2年になるものです。
 2年前のブログ記事に書き込みをして分かりにくくなっていたら申し訳ないです。
 音楽に関係しているサークルに参加したいと考えていたところ、ノースウィンドアンサンブルさんのHPを見つけ、見させていただきました。
 とても、興味はあるんですが、実は、吹奏楽部に入っていたことはなく、ピアノを学生のころ習っていた程度です。楽器としては、打楽器に興味はあるのですが、まだ何もない超初心者でも参加できるのかお聞きしたくコメントさせていただきました。
 できたら、見学させていただきたいなぁなんても思っています。
 
 もしよければ、超初心者でもいいかということと、合わせてどんな風な雰囲気なのかとか詳しいことを教えていただければと思います。

              

 

yuukoさんはじめましてm(_ _)m

ご質問有難う御座います、もちろん初心者の方も大歓迎です。
現在も打楽器は人手が欲しいのでますます大歓迎!

団の雰囲気は一言で言ってしまえば「明るく楽しい」でしょうか?
団長を筆頭に面白おかしい(良い意味で)方ばかりですので合奏中も笑いが絶えません。
百聞は一見に如かずとも言いますし是非一度見学にお越し頂ければと思います。
毎週木曜日の19:30から三良坂のコミュニティセンターで練習しておりますので宜しくお願いします。
「練習日程」と「募集」のページに地図や会場の住所等がありますのでご参考下さい。

yuukoさん♪はじめまして(*^^*)
当楽団に興味をもっていただいてありがとうございます!

超初心者大歓迎です(笑)
yuukoさんと同じように 、これまで一度も吹奏楽をしたことがなかったというメンバーも、中にはおられますよ!

人数は少なめですが、みんな楽しくやっています☆
ぜひ一度、遊びにきてください♪ヽ(´▽`)/

低音金菅さん、ポチさん返事をしていただきありがとうございます。

超初心者でも(笑)大丈夫という話をきき、遊びに行かせていただくのにとても心強くなりました。
また、私と同じように吹奏楽をやられていなかった方もいらっしゃるときいて、安心しました。

雰囲気も楽しそうな様子をおききして、ますます見学に行かせていただきたいなと思いました。

すぐにでも伺いたい気持ちなのですが、今週は難しいそうなので、12月中に伺いたいなと思っています。

また、遊びに行かせて頂いた時はよろしくお願いします。

yuukoさんこんばんわ

嬉しいお返事有難う御座います!
コミュニティに来られましたら色んな楽器の音が外に漏れているので直ぐに会場はお分かり頂けるかと思います。
団員一同お会い出来るのを楽しみにしております♪

12月15日に見学させていただきありがとうございました。

 練習の合間に声をかけてくださった方、ポチさん、打楽器パートの方、そのほか挨拶してくださった方など、みなさん有難うございました。

 まじかで練習を聞かせていただいて、とても感動して、一人後ろの方で興奮しておりました。
 興奮そのままに、お話させていただいていたりしたので、お邪魔したり、ご迷惑をおかけしていたこともあると思います。すいませんでした。

 和やかに、集中して練習されているところを拝見させていただいて、是非、練習に参加させていただきたいと思っていたのですが、行き帰りのところで難しい部分があり、残念なのですが、通って行くのは難しいかなと思いました。


 また、演奏会など目にしたら行かせて頂きたいと思っております。

 今回は、コメントへ返信してただいたことを始めに、ご紹介くださり有難うございました。

 P.S.
ポチさんへ
     帰る際に、温かいミルクティ有難うございました。お話
    させていただいた途中に帰るようになってしまいすいませ
    んでした。また、声をかけてくださったり、飲み物とて
     もうれしかったです。年明けにもとお話させていただいて
    いたのですが、参加が難しくなりすいません。また、どこ
    かでお会いできるときにお話しできるのを楽しみにしてい
    ます。

yuuko さん、昨日は寒い中見学に来てくださり、ありがとうございましたっ(*^^*)
確かに、交通手段のことを考えると…なかなか難しいかもしれませんね。。
とっても残念ですが... (´;ω;`)

今後の本番予定等もホールページにのせてありますので、気が向いたら聴きに来てみてください♪
そして、メンバーは随時募集中です!
やっぱり入団したい!と思われましたら、またいつでも声をかけてくださいね☆(←諦めてない(笑))

再びお会いできることを、楽しみにしております!!(*・ω・*)

ポチさんありがとうございます。

練習などに参加させていだだけるようになる事がありましたら、また是非よろしくお願いしますm(__)m


演奏会には是非楽しみに行かせていただこうと思っております(^-^)。
いろいろとありがとうございました(^0^)

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2009年6月 2日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部品作り」です。

次のブログ記事は「本番終了~^0^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved