ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

ちょっとした更新

user-pic

詩音

(2009年7月19日 22:27) | | コメント(2) | トラックバック(0)

更新履歴に挙げるほどでもない細々した更新内容について記録しておきます。

団員証のイメージ画像、「準備中」を減らしました。つまり新作をアップしましたということですね。
最初はみんな面倒くさがって「自分の楽器の写真で...」とか、「この愛用品の写真で...」とか簡単な指定をしてくださるものと思っていたのですが、案外「こういうイラストを...」とイラスト作成依頼をされるので、デザイナーが一生懸命考える羽目になっております。その後デザイナーが書いた線画をコンピュータに取り込んで着色や仕上げをする私もなかなか苦労させられております。まあそれはそれで楽しいのですが。
団員コメントも、特に指定がなかった人の分を作成集会メンバーであれこれ考えて勝手に書かせていただいたり。団員証の説明書きにも「勝手に書かれる可能性がある」事は明記してありますので、拒否権はありません?

せっかくなので裏話でも。

ニャン棒ミャー棒さんですが、現在掲載されているイメージ画像は二代目です。短い間ですが掲載してた物なのでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、最初にデザイナーが書いたものはこれです。
nyan-bo.gif
なかなか出来が良く惜しいので、ここに残しておきます。背景もグラデーションにしたりして凝っているんですよ?
アルトサックスがマントに見えたり、サックスのマウスピースが角に見えたり帽子に見えるということで却下になりました。

サザンクロスさんがライオンなのは、動物占いでライオンだからという理由です。ちなみに私はクロヒョウなのですが、動物占いにはどうやら色も加味する体系があるらしく、それによると私はオレンジのクロヒョウらしいです。...?オレンジの段階でクロヒョウではなくなるのでは?

地味な改訂点ですが、このブログのトップページにある記事の一覧に、その記事のカテゴリが表示されるように改造しました。このブログは複数の人間が様々な内容の記事を書きます。結構各人が思いつきのままにとりとめもない内容の書き込みをすることがありますので、一見何の記事なのかわからないと不便だなと前から思っていました。これで何の記事なんだかトップページからわかりますね。

このように色々細々したことも気付いたときに更新していますので、時々は見たことのあるページも見直していただけると良いと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっとした更新

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/20

コメント(2)

ワガママを言ってしまい、まことに申し訳ありませんでした(陳謝)楽器を吹いている姿にして欲しかっただけなんです…(泣)もう二度と言わないので、見捨てないでください。

見捨てるなんてとんでもない!いくらでもリテイクはお受けします。
ここには書いていませんが、地味な作り直しを2~3回注文してきた人もいらっしゃいますし。
今回ここに以前のヴァージョンを載せたのは、このまま日の目を見ないのが惜しかったからです。もちろん今の決定ヴァージョンも自信作ですが。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2009年7月19日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金属製ピッコロデビュー」です。

次のブログ記事は「実を言いますと私(達)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved