ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

実を言いますと私(達)

user-pic

低音金管

(2009年7月21日 18:33) | | コメント(0) | トラックバック(0)
このノースウィンドアンサンブル以外にも・・・。

複数の吹奏楽団体に所属しておりまして、県内外を問わずあっちこっちで楽器を吹きまくってる次第です。

今後はそちらの方の活動案内や報告をこのカテゴリーに於いて書き込んで行きたい思います。

で、先ずは今度の土曜日(25日)には三次市のきんさい祭りで「三次市消防音楽隊」の一員として(実はここの責任者の1人だったりする)パレードに参加しますし、翌日の日曜日(26日)には比婆郡西城町にある「西城ブルーハーモニー」の一員として東城町で行われる地域のお祭りでの演奏会に参加する予定です。

所でこれだけ複数の団体(この他にも数団体)に所属してますと多い時には年間で30回以上の本番をこなす事もあります、なのに何故上達しないんですかね?多分基礎練習に時間が取れないからだとは思いますがそれでももう少しは上手くなりたい物です。上手くなってるのは上手に誤魔化す演奏技術と楽譜の初見力(初めは上手く吹けるのに練習する毎に吹けなくなるのよこれが!)ばかりです・・・。

ここで学生の皆さんにアドバイス!!

基礎練は今しか出来ません大人になってからは曲練ばかりです、在学中にしっかり基礎を身に付けておいて下さいね!後で泣くはめになってしまいますよ。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 実を言いますと私(達)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/21

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2009年7月21日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとした更新」です。

次のブログ記事は「皆既日食(この近辺は部分日食)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved