ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

今日はプチ演奏会っっっ!?

user-pic

替歌帝王

(2009年8月28日 00:19) | | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の練習。。。

終わったあとにみんなで振り返ってみると

「今日は9曲やったんだね」

 

・・・・・・そう。 今日は9曲もやったんですw

先週に引き続いて

楽譜の虫干し  Vol.2

 

ってことでやった曲を乗せときます。

    • フックト・オン・クラシック
    • 憧れの街             (課題曲のヤツ)
    • ブルースカイ           (これも課題曲のヤツ)
    • 交響曲「宇宙戦艦ヤマト」
    • マーキュリー           (ヴァン・デル・ローストver)
    • 匠   ~TAKUMI~
    • ボイジャー
    • 勝手にシンドバット

    以上、9曲です。

     

    多っっっ!!

     

    当楽団の合奏時間は休憩も含めて大体90分。

    ほぼ初見大会ですね。

    個人的には初見大会ってどんなに間違えても怒られないから大好きなんですが、スキな人もいればキライな人も当然いるわけで、そういった人は大変だったかもしれませんね。

     

    ところで今日はとってもフルートが多かったなぁ。

     

    特に練習前とか休憩のときとかw

    詩音さん言ってたみたいに当楽団はただ今フルートブームのようでして、人から借りたり自分で買ったりしてる人がたくさんいるのです。

    合奏のときはフルート&ピッコロで2人だったけどそれ以外のときは5人に増えてましたw 

         (ムフフフ        

     

    それから今日は打楽器少なくて大変そうだったなぁ  (´・ω・`)

    合奏開始時には1人しかいなくて、その後2人に増えたけれどもそれでも大変そうだった。。。

    交響曲とか名のついてる曲もやったし、とっても忙しそうにダバダバしてる2人。

    バスドラたたいてくれたおかげで俺は後打ちしやすかったじぇっ (><b

     

    打 楽 器 重 要 で す ね !

     

    改めて強調するところでもないかもしれないけど今日の打楽器みてて、なぜかそう思わずにはいられなかったです。

     

    人数少ないのに頑張ってくれた打楽器2人に 密かに感謝する替歌帝王でした。 

     

    チャンチャン♪

     

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日はプチ演奏会っっっ!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/34

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2009年8月28日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フルートブーム到来?」です。

次のブログ記事は「リンクページ作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved