ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

今日は遠出しての演奏会

user-pic

低音金管

(2009年10月 4日 21:21) | | コメント(1) | トラックバック(0)
鳥取県日南町で演奏会に参加して来ました。

毎年この時期になると島根・鳥取・岡山・広島の県境付近で活動している一般の吹奏楽団やアンサンブル団体、近隣の小中学校の吹奏楽部が集まって演奏会をしています。
始めた当初は確か「ブラスの県境サミット」的なノリでやってましたが回を重ねる毎に定着して行き、今では「ブラスフォレスト20○○」と題して年中行事の1つとして馴染の深い演奏会になりました。今年は終わってしまいましたがこの書込みを見て興味を持れた方は来年から是非聞きに来て下さいm(_ _)m

開催場所は
鳥取県日南町総合文化センター(さつきほーる)  詳しい場所はこちらで昼からやっております。

さて前置きはこの位にして肝心の演奏内容ですが、今日は西城ブルーハーモニーとして参加させて頂きました。演奏した曲目は次の通りです。

  • マーチ(後甲板にて)
  • 瞳(テレビドラマ主題歌)       トロンボーン・ソロ
  • 南太平洋メドレー
  • 口笛を吹いて働こう(白雪姫より)  (出演者全員?による合同演奏)

以上の4曲でした。

ちなみに4曲目の?は何人かの方(私も含める)は体力の限界を理由に自ら参加を辞退させて頂きました、申し訳ありませんm(_ _)m
でも聞いてる分には大迫力の白雪姫でしたよ!

話は変わりまして私達の所属してる団体全てで年内に入ってる本番予定を数えてみたんですが・・・、私を含め一番多くこなす人でなんと9回(中にはそれ以上の人も!)あります今年も後三ヶ月頑張りましょう。もうじきノースのメインイベントきまぐれコンサートです気合入れて行きましょう!!

最後に余談ですが毎年この演奏会の帰りに某横田町の某(たたら)と言う焼肉&食事処で晩御飯を食べて帰ってますが、ここがまた安くて美味くて何より量がたっぷりで我々の大変なお気に入りのお店です。是非皆さんも足を運んでみては?
そう言えば縦山ほる雄さんは5・6年前からこの店に食べに足を運んでますが営業時間外だったり定休日だったりで一度も食べれてませんね心中お察し致します、今度演奏会は抜きで食べに行きましょう!

ついでなので書いてみますと

  • かつ丼
  • やきめし
  • ちゃんぽん麺
  • 国産和牛焼肉定食

以上が今日私達が頂いたメニューですがなんと一番高い弱肉強食でも千円の安さです、誰が何を食べたかは想像にお任せします。
ちなみに今日は金管低音・サザンクロス・替歌帝王・momoの4人で行動しました。
なんか取り留めの無い話になってしまいましたね・・・。

それではこの辺で、またお会いしましょう!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は遠出しての演奏会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/47

コメント(1)

お疲れ様でした。

今日は別行動ですが、私を含めノースウィンドアンサンブルのメンバー何人かは私の地元のイベントで演奏しておりました。
以前にもブログにコメントを書き込んだ例のあれです。

金管とサックス族、エレキギター・ベースにドラムという超強力なメンバーの中に非力なフルートが入るのです。
ちゃんと聞こえるのか不安でしたが、録音を聴いてみるとマイクがきちんと音を拾ってくれていたようです。
ソロだけではなくそのほかの部分でも良く聞こえていてびっくりでした。普段マイクを通して演奏する事はないので、貴重な経験です。いつもはどんなに頑張ってもかき消される立場なので、ちょっとクセになるかも?

ちなみに今年も某で食事ができなかったという縦山ほる雄さんは、今年は横田町にすら行けずこっちの演奏の後イベントのスタッフとして働いていらっしゃいました。お疲れ様です。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2009年10月 4日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早いものでもう10月」です。

次のブログ記事は「2009年10月15日の練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved