ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

西城ふるさとまつり

user-pic

低音金管

(2009年10月18日 19:30) | | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は西城ブルーハーモニーでお祭りに参加して来ました。

なんと今日の演奏は指揮者の都合がつかず出だしだけカウントして後は指揮無しと言うスタイルでの本番になりました。練習時間が少なかったのも手伝って中々スリル満点の演奏をお聞き頂いた次第です。
気になる演奏曲目は以下の通りです。

  • 侍戦隊 シンケンジャー
  • 遥か
  • ウィーアー
  • 日本の情景(秋)
  • 情熱大陸メインテーマ


流石に「秋」はころころテンポが変わるので最後迄指揮をされましたが他の曲は聞き合わせ!やはりと言うか何と言うか予想通り何箇所かヤバイ場面がありました。楽譜に指示の無いrit(テンポをだんだん遅く)が入ってみたり、4/4拍子なのに4.5拍位在ったりと色々でしたな。
まあお祭りなので皆が楽しければ大成功ですね、これから数週間は祭りへの参加が続きますが楽しくやりましょう!
この所「団外活動」がやたら多い(もう2週続く)ですが、1ヶ月後にはノース名物きまぐれコンサートあります、是非ともお越し下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 西城ふるさとまつり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/49

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2009年10月18日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年10月15日の練習日誌」です。

次のブログ記事は「きまぐれコンサートの準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved