ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

布野ふるさと祭

user-pic

低音金管

(2009年10月25日 17:12) | | コメント(4) | トラックバック(0)
なんと今日は本番2本立でした。

午前中は消防音楽隊として、午後からは西城ブルーハーモニーとしての出演で合計13曲程演奏して来ました。
それぞれの演奏曲目は以下の通りです。

消防音楽隊

  • DANCING QUEEN
  • Someday
  • 函館の女
  • ブルーバード
  • 崖の上のポニョ
  • こちら葛飾区亀有公園前派出所

西城ブルーハーモニー

  • ウィーアー!
  • 遥か
  • 愛燦燦
  • 日本の情景(秋)
  • 演歌メドレー
  • 情熱大陸メインテーマ

いや~ようけ吹きましたねぇ!流石に疲れました唇がとってもいたひです(涙)
年末迄残りたった7つの本番(多いですね~)を残すのみとなりました、ここでの団外活動もほぼ毎週となりそうですね?メインのノースウィンドももうじき本番を迎えます。私を含め全ての楽団に参加の皆さん体力を温存しながらそれなりに頑張りましょう!

さて今日の本番を振り返ってみますと・・・、やはりありましたね怖い場面が!!
止まりそうになったりテンポがバラけたり、かく言う私も何処を吹いてるか見失ってしまい適当にコードにはまる様にアドリブってたのですがソロが入った途端合せられなくなり演奏を断念・暫くチューバの音が無くなりましたm(_ _)m
色々ありましたが今回は練習日数が殆ど無かったと言う事にでもしておきましょうか!?(次の本番はまともに演奏出来る様頑張ります)
ちなみに次の団外活動予定は
来週土曜日(31日)庄原にある県立大学の大学祭(白楊際)に西城ブルーハーモニーとして参加します時間のある方はお越し下さい。
但し合同演奏の曲は来週1回こっきりの練習での本番となります(しかも結構難しい曲だったりする)どうなることやら。

最後に余談になりますが、今日のお昼にうどんを頂きまして2団体で参加した人間は2杯頂いたんですがなんとうちのホルン担当の某替歌帝王さん、うどん4杯に卵かけごはんをぺロリとたいらげました!うちのホルンは大食いか大酒呑みなんですが、皆さんの所のホルン担当者はどうです?やっぱりこんな感じなんですかね?
私の個人的見解ではホルンを担当する人間の傾向として「大食い・大酒呑み・メロディーに無理やり歌詞を当てて替歌を作るのが上手」の3つがあるのでは無いかと思います。
皆さんの楽団のホルン吹きに関する情報お待ちしてます(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 布野ふるさと祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/51

コメント(4)

ホルン担当の雪女です。
寒くなってきて、ニックネームに合う手足になってきました(笑)

さて、低音金管さんのホルン吹きについての考察ですが、
私はどれも当てはまらないような・・・(爆)
しいて言うなら、どれでしょうね~??(小食だし、かれこれ1年呑んでないし・・・それ以前はナイショ~)

ちなみに、練習に参加していた頃は、替歌帝王さんと「ここのメロディって、この曲に似てない?」などと提言したりされたりしながら二列目の一角で盛り上がり、合わせでそれが吹けず他の団員にご迷惑をおかけしたこともしばしば。縦山ほる雄さんにも「くすっ」と笑われ(というかあきれられ?)・・あぁ、懐かしいなぁっ。
でも、替歌帝王さんには負けますよ~。彼は合奏中のみならず、いつでもどこでも「♪~」と口ずさんでいますから!!

年末までの怒涛の本番、お疲れ様です☆
新型インフルに負けず、頑張ってくださいね~p(^^)q

おっ!
お刺身ブリです、その後替え玉・・・いやおかわり(月曜日は無料!?)ありませんかいの?
コメントどうもですm(_ _)m

所で、そうですかどれにも当てはまりませんか?確かに小食ではありますし替歌帝王さんがうわてかもしれませんが残りの項目に関しては・・・・・・、ふふ~ん ま そう言う事(確かに一年位一緒に呑んでませんね)にしておきましょう。今度久し振りに呑めると良いですね!!
話は変わりますが、団員証のイラストの件今しばらくお待ち下さいませM(_ _)m
現在メインプログラマー達の多忙さでホームページ作成会自体がほぼ2ヶ月中断してしまっています。きまぐれコンサートが終わると落ち着くのでは無いかと思いますので気長にお待ち下さいね♪
大きな演奏会としては11/29のきまコンと12/19の星降る夜があります、良かったら聞きに来て下さいまし。
でわでわお子様もPCも、もちろんご自身もウィルスにはお気を付け下さい。

PS 今年の冬は余り雪を降らせ無い様に力のコントロールをお願いしますね! ペコリ

初めまして♪
私も高校の頃、ブラスをやってました(⌒∇⌒)
ここのページを覗くと、懐かしいです。
私は1年前からボランティアバンドで、
ヴォーカルをさせてもらっています♪
25日は、同じように午前と午後ダブルヘッダー演奏で、
曲目の中に、同じ♪ブルーバードが入っていたので
思わずコメしてしまいました(笑)
音楽はいいですね!

コメント有難う御座います!!
そうですか、ブラスをやっておられましたか。ブラスに限らず音楽は良いですよね!仕事の疲れが吹っ飛びます。そちらも1日で2ステージ・忙しそうですね、こちらは年内後6つの本番ですお互い好きな音楽をエンジョイしましょう♪
これからもこのページを見てやって下さいねm(_ _)m

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2009年10月25日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きまぐれコンサートの準備」です。

次のブログ記事は「ノースウインド合唱団っ!?【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved