ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

ノースウインド合唱団っ!?【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2009年10月29日 01:13) | | コメント(1) | トラックバック(0)

はぃ。 みなさんこんばんは。

替歌帝王、久々の登場でございます。

久々すぎて若干恐縮しております。

 

 

 

さて、10月22日の練習報告をここでやっとさせていただきます。(謝

 

まずは曲目から

      • stay
      • トリッチ・トラッチ・ポルカ
      • 三木たかしヒットメドレー
      • 交響曲「風の谷のナウシカ」
      • みらさか                 だったっけかな? 

 

 こんなカンジでした。

曲目の最後にある「みらさか」って曲、実は歌なんですね。

11月1日の本番は現在ノースウインドアンサンブルの練習場として使用している三良坂コミュニティーセンターが会場になっているんですが、そのときに出演者全員で歌うらしいです。

ということで、最後の曲「みらさか」は、今のご時世あまりみなくなったカセットテープの歌にあわせて全員で合唱しました。

 

っっ!!??

 

替歌帝王、気づいてしまいました。

これがあの曲に似てるってことに・・・・・

みなさん「瀬戸の花嫁」ってしってますか?

 

         せとは~ ひぐれて~ ゆうな~みこ~な~み~ ♪

 

ってヤツですb

・・・なんか、これに似てる曲なんです。

意外と歌詞がそっくりそのままはまっちゃうんですね。

それから「贈る言葉」とか・・・

結構似てます。

歌いながら一人でウケたりしてました。

 

ん~~

とはいえ、なんとなく最近発想力が衰えてきたというか弱体化してきたように思います。

やっぱりホルンパートの職務(?)として、もっとインスピレーションを働かせるためには人手が必要だということに気づきました。

 

低音金管さんの団外活動でチラっと影が見えましたが・・・

 

 

もう一人いたら・・・・・・

 

 

いろんな意味で・・・・・

 

 

 

助かるんだけどなぁ。。。                    (ボソ

   

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ノースウインド合唱団っ!?【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/52

コメント(1)

ん?

んん?

それって私のことかいね~?

かれこれ1年近く会ってないねぇ。元気かね?

ホルンパートは発想力が命!!その若さで衰えてはならぬぞよ。
今度の気まぐれコンサート、突然乱入計画でも立てるかな。
サンチェスのソロだけ♪(ポッパッポッパリラ~♪(笑))
とはいえ、かなりのブランクがあるため音を出すのもままならない状況(泣)。最近やっと音だしを始めたところだからまだ戦力にはならず・・・。すまないねぇ。

ということで、ニャン棒ミャー棒天気予報さん、私めの復帰は今しばらくお待ちくださいませ。

それまではここで楽しませてもらうので、書き込みを楽しみにしておりますよ☆

あ~、ホルンアンサンブルがしたい!!
うずうずしている今日この頃なのでした。

追伸:はっとうじ(カメムシ)の大量発生は私とは一切関係ございません(注意!)。今年の雪の量は・・・ただいま検討中です(笑)。どうしよっかな~(爆)

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2009年10月29日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「布野ふるさと祭」です。

次のブログ記事は「10月29日の練習日誌です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved