ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

メタルピッコロ

user-pic

詩音

(2010年1月12日 10:10) | | コメント(1) | トラックバック(0)

以前の記事に、『私の金属製のピッコロがこのホームページに少なからず影響を与えている』という事を書きましたが、それについて書いてみようと思います。

ホームページを運営する上で、アクセス履歴を参照したりしてホームページ作成の参考にしたりするのですが、そのデータの中に、検索サイトでどんなキーワードで検索をして当ホームページを探し当てられたか?という物があります。

上位は当然ですが『ノースウィンドアンサンブル』や、『広島 アンサンブル』、『広島 吹奏楽』と言ったキーワードです。
これを見ると、「ああ、当楽団の名前を知ってくださっているか、どこかで見かけて調べてくださったのかなぁ...」とか「広島でアンサンブルや楽団を探していらっしゃるのか。この人たちがどこかの合奏に参加したいと思ってこのキーワードで検索されたのなら大変喜ばしいなぁ」などと思うのですが(楽団名で検索しているほとんどが当団員だったらどうしよう(笑))、その中に無視できないほどの回数検索されているひときわ異彩を放つキーワードがあったのです。
それが『金属製 ピッコロ』です。
どうやら私が何回か書いた金属製ピッコロの記事がこのキーワードでひっかかっている模様。このキーワードで検索した人は、明らかに当楽団には興味が無く、金属製のピッコロについて調べていらっしゃることがうかがえます。おそらく製品を探していらっしゃるか、音色や吹奏感などの楽器を使っている人の感想などをお探しなのでしょうが、私が書いた記事と言えば「いい音がする」とか、「外で使っても耐久性に心配がない」くらいの事で、参考になりそうな物ではありません。ご期待に添えるようにきちんとしたレビューを書き込んでおくべきか?

今後このキーワードで検索された場合、この記事もひっかかると思います。そのような経緯でこのページにたどり着かれた方、もし詳しいレビューをお望みでしたらぜひコメントからリクエストをお願いします(笑)

ちなみに、2~3件ですが『低音金管』というキーワードでたどり着かれた人もいらっしゃいます。これに至っては楽器も関係なくニックネームがひっかかっていますので、さらに責任重大かもしれませんよ?ねぇ、低音金管さん(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メタルピッコロ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/80

コメント(1)

そうですね~、こちらの場合「tuba」と言う楽器名が分らず検索したかtuba以外に低い音が出る金管楽器を探したかのどちらかですかね?
まさか私のニックネームだけ知っていて検索したと言う方はいないでしょうし。
この場合ニックネームをレビューするのは難しい(と言うかまんまだし)ので余り検索件数が増える様ならこれから作る楽器紹介にでも「低い音が出る金管楽器」をレビューしますかね?
せっかく来て下さったのにたどり着いたら「牛」だった、じゃ申し訳ないですからね!

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2010年1月12日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早々に。。。【替歌帝王】」です。

次のブログ記事は「明けましたおめでたい【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved