ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

低音金管のぼやき

user-pic

低音金管

(2010年1月25日 18:21) | | コメント(0) | トラックバック(0)
え~今会議中何ですが・・・、

先程から話が全然進みゃ~しません、取り敢えずの参加を求められた私は暇なのでPCにて内容を箇条書で記録してるんですがそれも今ストップ状態でして。
暇なのでブログでもつつこうかと思い書いてます。

しかし会社ってのは本当に会議が好きですね!私としてはうだうだ話す暇があるなら取り敢えず行動した方が良い様に思うのですが皆さんどう思われます?
何もしない内から「あれはどうだこれはどうする」と意見の言い合いで収集つかず。やってみてから話し合った方が良いのではないですか?(今日は出かけるのではよ帰りたいのに・・・。)

所でさっきから何度も[50歩100歩]と言う言葉が頭の上を行ったり来たりしてるんですが、前から私はこの言葉に疑問があります。
意味的には「大差の無い状態」を表すのですが・・・、ここで皆さんにお尋ねしてみます 50:100=1:2 すなわち比率で言うと2倍ですよ(倍率ドンさらに倍)! 言い替えるなら倍と半分です、こう聞いて両者が大差無いと思う人います?まあ屁理屈と言われたらそれまでですがね。
全体の器が100であれば50と100はかなりの違いで私の自論が成り立ちます、逆に器が途方も無く大きく1億位であれば確かに50と100はそんなに大差ないですが・・・。結論から言いますとこの言葉は基準とする器の大きさで使い分けが必要と言う事で決着しましょう。

おっと会議が進行しそうなのでこの辺で。しょうも無い話に付き合って頂き有難う御座います、ツイッターにしては長いですがつぶやいてみました。
以上 つぼ焼き五郎でした

PS 詩音さん少し遅くなりそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 低音金管のぼやき

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/85

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2010年1月25日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月21日の練習報告と業務連絡他」です。

次のブログ記事は「甲奴町 ほんにしあわせフェスティバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved