ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

1月21日の練習報告と業務連絡他

user-pic

低音金管

(2010年1月22日 21:39) | | コメント(4) | トラックバック(0)
何やら堅ッ苦しいタイトルですがお気になさらぬ様に。

関係各位に於かれましては何故「牛」が書いてる?とお思いでしょうがこれには深い理由が在りまして、本来書き込む予定だったmomoさんのパソコンの隊長がヤンキー・・・、いやいや体調(調子)が不良で上手く動作しない為ヘルプが入り代筆しております。
ヤンキーって表現もかなり古い?んなこた置いといてこの度の練習は2月20日の今年初の本番(まだページ上にはアップ出来てません、ホムペ集会自体がこの3ヶ月停止しちゃってます)に向けての曲と恒例の「適当に出してみました虫干し初見大会~!」的な数曲でした。
さあ気になる曲目は次の通り!!

  • 憧れのハワイ航路
  • 青い山脈
  • 見て!黄門(水戸黄門)
  • 暴れ足りん将軍(暴れん坊将軍・・・何故か突然に終わる
  • 川の流れのように
  • 日本の四季より「春」
  • NIPPON MINNYO [4]
  • のだめカンタービレ
  • NEW いや~ まぁち (バンドジャーナル付録)
  • ショウほど素敵な商売はない


でした。結構な数吹いてますね!来週からはほる雄さん曰く初見では無理な難易度の曲を出すそうで、怖いような楽しみなような・・・皆さん覚悟しときましょうね。

さてここで皆さんにご報告です。
この度Flパートに新しい仲間が加わって下さいました!!これからもずっと参加してくれる事を願います。さて当楽団では何時でも新しい仲間を歓迎致します、特に現在はCl・Tp・Hr・Perを担当されている方大歓迎です!是非遊びに来て下さい。

所でタイトルの残りの項目「業務連絡」なんですが。
え~我が師 詩音さん!冒頭でも触れましたがmomoさんのPCの「ボタンスイッチ!?」のSキーが反応しなかったり、押してないのに連続入力になったりするみたいです。
以前にも同様の状態で預かり私が分解掃除して暫くは持ち直したのですが再発です!何とか治せますかね?今度診断お願いしますm(_ _)m
以上momoさんの代打でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1月21日の練習報告と業務連絡他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/84

コメント(4)

おや?病人が出ましたか?
それは大変ですね。今一部で流行っている『ボタンスイッチ』に異常が出ていますか(笑)
直せるかどうかわかりませんが、もちろん診断させていただきますよ。

そうそう、こちらも業務連絡ですが、低音金管さんから依頼されて手配した、『4つあるボタンスイッチのうち3つは押したら戻ってくるが1つは押すとゆっくり戻ってくる』ものは今日発送したという連絡がありました。今週末には届くと思いますので、来週にはお渡しできそうです。

おっ!
早くもボタンスイッチ(笑)入荷ですか、今回はどんな危険な楽器が届くか非常に楽しみです。
何せ聞いた事も無いメーカーの楽器ですからね、まあ安かったし話のネタにはなるでしょうから後悔はしてません。
早く来い来いボタンスイッチ!!

今回の報告、かなりツッコミ所が多すぎて(曲報告とか)どこからつっこもうか思うようなんですが。とりあえず、「ゆっくり戻ってくる」のはいけんでしょう。なんなんですかそれ?是非とも来週じっくり見せてください!
あと、MFBについての爆弾発言はいただけませんね。。。怖ろしい!!あっ・・・あまり触れないでおこう。怖いから。

え~ご指摘有難う御座います、確かに誉め過ぎ・・、いや爆弾発言でしたm(_ _)m
と言う事で反省をしつつ本文を一部訂正致しました。
そして「ボタンスイッチ」ですがじっくり見て笑ってやって下さい!
多分バルブオイルを注せば直るとは思いますが現物を確認してみない事には何とも。
果たしてどんな物が姿を現すのか今夜が楽しみです。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2010年1月22日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おかえり」です。

次のブログ記事は「低音金管のぼやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved