ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

2010年2月4日の練習日誌

user-pic

やまねこ

(2010年2月 7日 21:17) | | コメント(1) | トラックバック(0)

お久しぶりです、やまねこです。ブログ記事が紫とグレーばかりになってきましたので、そろそろメンバー交代ってことで今回は不肖な私が書かせていただきます。

今回も覚えきれない位たくさんの曲目を練習しました。

  • NIPPONMINYO(4)
    民謡というわりに民謡っぽくない感じで始まるので、序盤に違和感を感じてしまいます。
  • 水戸黄門
  • 暴れん坊将軍
    微妙なハモりパートばかりを演奏。いまだに主旋律の(おそらくテナーサックスあたり)演奏がないためハモりばかりが聞こえて笑ってしまうのをこらえるのが大変な曲。
  • 青い山脈
  • あこがれのハワイ航路
  • 川の流れのように
    このあたりは皆さんさらっと。
  • のだめカンタービレコレクション
    何回やっても同じところで落ちてしまう私。練習番号M。危うし。
  • 演歌メドレー
  • 演歌メドレーVol2
  • 日本の情景(春)
    見た目が同じような楽譜でした。津軽海峡はハモりではないので一安心。
  • 日本の四季(春)
    どこかで聞いたようなタイトルですね・・・。
  • 今回は見学の方がいらっしゃいました!しかもクラリネットです!人数の少ないパートなので大変うれしいです!曲数が多くて大変な時においでくださり申し訳ない感じですが、ぜひちょくちょく遊びに来てください!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年2月4日の練習日誌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/89

コメント(1)

前半の曲、アルトサックスのパートが一つしかなくて(だいたいは2パートでハモる)、一曲まるまるやまねこさんとユニゾンなのでおもしろさが倍増してしまうんですよね。笑いをこらえきれずにずっと笑ってしまい、申し訳ありません(笑)
本番、もしテナーがいないようなら、私テナー吹きます。あ、なんならソプラノでテナーのパートでもいいよ?

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、やまねこが2010年2月 7日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第7回 アンサンブル交流会」です。

次のブログ記事は「2月11日の練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved