ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

第7回 アンサンブル交流会

user-pic

低音金管

(2010年2月 7日 20:12) | | コメント(4) | トラックバック(0)
今日は毎年恒例の総領町で行われるアンサンブル交流会に運営スタッフ兼出演者で参加してきました。

早いものでこのアンサンブル交流会を始めてからもう7年たったんですね!
毎年スタッフ兼演奏者で参加し、終わる度に「来年はもっと早くから練習しよう」とか「スタッフに専念しよう」とかあれこれ言いながら毎年毎年反省点が余りいかされること無く(ほんの少しずつは改善点あり)回を重ね、やっぱり今年も最後には同じセリフが・・・・・。まあそれは良しとしまして今日はノースからは金管7重奏とサックス3重奏で参加し、金管は「かに道楽・フニクリフニクラ」サックスは「ムーンリバー~ストレンジャーパラダイス」を演奏しました。
かに道楽は2日前に急遽受け狙いで演奏する事に決めて吹いたんですが、吹き終わってみると会場はこれ以上無いまでの静まり返り様・・・、どうも今の中・高校生には曲自体が判らなかった様子でおもいっきりつかみを逃してしまいました。これに懲りず来年は有名所で勝負します!!

といった所で今日は色々忙しいので簡単ではありますがこのへんで・・・、ごきげんよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第7回 アンサンブル交流会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/88

コメント(4)

本日は色々お疲れ様でした。仕事で遅れてしまい準備などできずすみませんでした。初めて出演させてもらいましたが、むちゃくちゃ緊張しました・・・。ちょっととちってしまったし・・・。来年は練習する回数を二桁にしたいと思います。来年はぜひ帝国のマーチ(栗コーダーカルテット版)を演奏してください。どこかで。

このイベントももう7回を数えるのですね。すっかり恒例のイベントとなった感がありますね。
毎年参加していますが、私が出演したのは2回だけであるという事実を今日再認識しました。常にビデオ撮影要員なので…。
来年は久しぶりに出演したいですね。フルートアンサンブルか、もしくはやまねこの提案通り『やる気のないダースベイダー』か…。そのためにはチューバは低音金管さんにお願いするとして、他にウクレレ要員と、そして何より例の楽器を入手しないといけないわけですが…。

いいですね!他には類が無い異色アンサンブルで生徒達に強いインパクトを与えて音楽にもっと興味と意欲を持ってもらいましょう。ただそのためにはこちらも早くから準備してそれなりの演奏をしないとね!
例の楽器は得意のオークションで探しますか?ウクレレは安いのだったらすぐ買えるし、是非やりましょう♪

アンサンブル♪お疲れさまでした(⌒∇⌒)
高2の時の金管五重奏で、色んな先輩方のアドバイスの元、
練習を重ねて 銀賞をもらえたことが、
とっても嬉しかったのを思い出しました。
確か、金に近い銀だったと聞いたような…なんて、
えぇようにとりすぎかなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
あの曲、結構いい曲でしたね~♪

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2010年2月 7日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年1月28日の練習日誌」です。

次のブログ記事は「2010年2月4日の練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved