ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

水戸黄門って・・・【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2010年2月21日 00:59) | | コメント(0) | トラックバック(0)

2月18日の練習は2月20日(土)の本番に向けての練習でした。

曲は

  • 日本の四季(春)
  • NIPPOMINYO(2)
  • 水戸黄門
  • 暴れん坊将軍
  • 憧れのハワイ航路

 

こんなかんじでした。

 

あ・・・・そうそう。。。

今回のプログラムの中に「水戸黄門」があって、、、、これってあの有名な

        「じぃ~んせーぃ らーくーありゃ くーもあーるーさー」

 

ってやつが一般的ですよね?

でも本来の曲名って 『水戸黄門』 じゃなくて 『ああ、人生に涙あり』

じゃなかったっけ?

なんで曲名ちがうんだろー  って思ってたら出ました結論。

『ああ、人生に涙あり』から3音くらいキーを下げたら『水戸黄門』になるというふうな形で曲名がかわるんだっb

・・・・・・と、こじつけ。。。。。いや、理解しましたw

 

にしても20日(土)の本番はなかなか喜んでいただけたみたいでよかったです。

おかあさん(HN)さんについては、楽しい本番入れてもらって感謝です。おかあさん(HN)さんの司会進行もとっても流暢で上手にされていたと思います(^^v

 

楽しい機会を与えてくれた水明苑のみなさんにアリガトウ 

アンコール終わってからの突撃質問タイムもうれしかったです。

また水明苑のみなさんに音楽をお届けできる日を楽しみにしています><ノ

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 水戸黄門って・・・【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/94

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2010年2月21日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年2月20日 水明園の演奏報告」です。

次のブログ記事は「2010年2月25日の練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved