ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

6月3日の練習日誌 間違い探しⅡ

user-pic

ニャン棒ミャー棒

(2010年6月 4日 09:22) | | コメント(4) | トラックバック(0)

先週の間違い探しについては、にゃん棒に「ひま人」というレッテルを貼られる結果となり、大変残念でした...(実際はそんなに暇ではありません)。と、言いつつ今回もこりずにこのコーナーを引き継いでいることに疑問を感じますが、どうぞお時間ある方、お答えをお願いします。

先週末に続いて今週未も本番です。

  • NIPPON MINYO
  • STAY
  • Stend Alone

「NIPPON MINYO」の練習中、団長さんが「じゃあ、(練習番号)Eからお願いします。」と言われたので、自信満々で「E」から吹き始めたところ、一人だけ全く違うフレーブを吹いてしまいびっくりしました。炊いた場所はみんなより8小右折先。確かにEだよな、と楽譜を良く見ると、アルトサクスの2番だけ「E」の次の「F」があるべき場所になぜかまた「E」が。

「なんじゃこれ、Eが二つあるじゃん!!

つまり私が吹き始めたところは「F」だったわけで。

「NIPPON MINYO」、おもしろい曲です。初めて演泰した時は、なんだかよく分らない曲だと思っていましたが、慣れるととっても楽しい。今ではノリノリで吹いてます。おススメです。

ただ、アルトサックス2番は「E」が2つあるのでご注意ください。

今週末の本番ではアクシデソトが起こらなければ良いのですが。STAYとStend Aloneの出だし、すごい緊張しそうです。。昨年の「歯抜け出だし」を思い出して寒気がします。リードが割れた人もいたし。。。

それでは以上で練習日誌を終わりますが、正解報告は特にしません。前回の景品に興味がおありの方は答えをコメソトしてください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6月3日の練習日誌 間違い探しⅡ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/126

コメント(4)

え~私の勘違いでコメントが反映されて無かったので再度アップです。
早速ですが見つけた物をうpします。


今週未→今週末
stendo→stando      後半にももう一回
フレーブ→フレーズ
炊いた→吹いた
8小右折先→8小節先   この先8小節で右折です右側のレーンにお寄り下さい。
アルトサシクス→アルトサックス
アクシデソト→アクシデント
コメソト→コメント     米は~外!麦は~内!!

の8つを発見!
どうでしょう?
一回見ただけじゃ見落としガかなりありました、私の上を行く問題ですね!免許皆伝致します!!

大正解です。お疲れさまでした~。(拍手)
カタカナの「ん」と「そ」はけっこうぱっと見分らないですね。「間違い報告」以来、最後に書いてある「コメント」が「コメソト」に見えるし、「サインイン」が「サイソイソ」に見えるようになりました。。。

あっ・・・忘れてました!
もう一つありましたよ。
「初めて演奏した時…」のところ、奏が泰になっております。間違いは全部で9つですね。
詩音さんは気づいておられましたか?

おおっ!?なぜか振られているので答えておかねば(笑)
『演泰』×→『演奏』は気付いていましたが、『今週未』×→『今週末』は気付きませんでした。他は見落としていないので、見つけられたのは8つでした。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、ニャン棒ミャー棒が2010年6月 4日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/3の練習日誌・・・・・、と思いきや」です。

次のブログ記事は「2010年北部地区吹奏楽交歓会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved