ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

Chopin the third ププ。。。 【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2010年6月11日 01:13) | | コメント(3) | トラックバック(0)
タイトル変ですが、一応これ練習報告です。

先立って、今日の練習曲をリストアップしておきます。

  • ショパンの調べ
  • 竜馬伝
  • サンバ・エキスプレス
  • スペイン
  • なんたら~  の街を通り抜けて(?)  ←Silver Saxophoneさんの作曲した曲。

                              正確な曲名思い出せません  orz

 

さてさて、今日も勝手な創造が炸裂しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Chopin the third ププ。。。 【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/130

コメント(3)

え~っと、いつの間にやら私は金管族の帝王になった様ですね!

まあそんなことより早速答えですが、
ズバリ・・・

L神~の㋹在る

じゃないですかな?

エルカミですね。
「チャーララーン」の音程悪いCの音ががふと頭をよぎって気付きました。こういう問題も、音楽愛好者ならではって感じでおもしろいね~♪

>「ショパン ザ サード」

後ろの方で密かに盛り上がっていると思ったら、そんなネタで遊んでいたとは。こちらは最果てで楽譜とにらめっこしていたというのに(笑)

「はっはっはっは」なら良いですよ。同じ所で私のパートは凶悪な動きをさせられているので、笑うどころではないです。

パンフルートを使う構想は、次の曲らしいです。10数年前に、NHK大河ドラマ『秀吉』のテーマをやりたくて買って、自分で使って遊ぶだけで終わっていた楽器です。まさかこんな所で日の目を見る可能性が出てくるとは。ちゃんと使えるように練習しないとっ(汗)

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2010年6月11日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すずらんの湯 温泉祭り」です。

次のブログ記事は「『フルート吹きさんに50の質問』に答える その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved