ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

三次きんさい祭りパレード

user-pic

低音金管

(2010年8月 1日 09:38) | | コメント(2) | トラックバック(0)
はいっ!
どうも~、団外活動報告専門になりつつある牛さんです。
昨日はMFBの一員として三次で行われたきんさい祭りの市中パレードにシンバル奏者として参加して来ました。
えっ、何故報告が今日になったかですか?
そんなの朝まで呑んで歌ってたからに決まってるじゃあ~りませんか!

まあそんな事より、去年もシンバルで参加して途中で腕がパンパンになり悲惨な目に遭った私ですが、今年は2回目で慣れたのか最後まで腕が無事でした!来年はもっと余裕かな??
そうそう!今回から当音楽隊の女性隊員によるカラーガードもパレードに加わり華やかなパレードになりました。沿道でカメラを持っている方はほぼ間違いなくガーズの皆さんに釘付けでした、ファンも出来たであろう事ですしこれからも末永い活躍を期待しています。

  • ファンファーレ 放水
  • ドラムロール                           鏡割り
  • 世界に1つだけの花 マーチング     共通
  • ワシントン ポスト              行進
  • ドラムマーチ            曲間行進演奏
  • ダンシングクイーン      ガーズ演舞付 立奏

曲数が少ないリストになったので曲とは言えないのも無理矢理リストに加えました、見た感じ沢山やったように見えるよね?
さて年内の固定行事の1つが終りいよいよ後半戦(本番ラッシュモード)に突入間近となりました、お盆の恒例連日本番を皮切りに約2週間に一回は本番が入って来ますので体力配分を上手くしましょうね♪
私を含め数名は10月位からほぼ毎週本番が予定されてますので頑張りましょう!!
取り敢えずは今月14,15,22,29ですね、気合入れて頑張りましょう(><)     再見

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三次きんさい祭りパレード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/152

コメント(2)

お疲れさまでした!! 消防パレード終了後のどんちゃんでは、右足と右小指がつりながらも、しっかり役目を果たしてきました!!! しばらく、しの笛は見たくないポチです(ρω

心配していた雨が降ることもなく、無事に終了して何よりです♪カラーガードも加わり、一段と華やかになりましたね☆市民のみなさんにも、今まで以上に楽しんでいただけたのではないでしょうか?

それにしても…おいしかったですね。頑張った後のアルコール類は。 ドライバーをしていただいた牛さん、ありがとうございました!!! 魂を込めたシンバルの一撃、楽しませていただきました(笑)

お疲れ様でした!!
そうですか洋楽器の後は和楽器を吹いてらっしゃったんですね、しかも右半身をつりながら(痛)

次にしの笛吹くのは来年でしょうか?
防火パレードの後はどんちゃんはありませんので(ドンちゃん騒ぎはあるかもですが)・・。

それと、果たして防火パレードは私は一体何を演奏する事になるなやら。シンバルならまた魂が込められます(余り長時間だと逆に魂抜けちゃいますが・・・)。

昨日呑めなかった分次回はしっかりゴザねぶりしたいと思いますので倒れたら後お願いしますm(_ _)m

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2010年8月 1日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東城町 夜(よ)まつり」です。

次のブログ記事は「ブリヤコフ氏の使用楽器について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved