ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

遅くなっちまいましたが先週・先々週の練習報告(代筆)です

user-pic

低音金管

(2010年8月10日 18:11) | | コメント(2) | トラックバック(0)
今回の随筆担当だったmomoさんのPCがちょいと調子が悪い(ひょっとすると重症)らしく代わりにおいらが執筆する事になりました。

この2週間は今度の土曜日に参加する盆ダンスでの演奏曲+αを練習しました、が、時間経過と共に記憶も薄かったりしますので正確な報告では無いかと・・・かように・・・・平に御容赦を願いますm(_ _)m

  • また君に恋してる
  • ありがとう
  • スタートレックのテーマ
  • 真珠の首飾り
  • ゴセイジャー
  • パクス・ロマーナ
  • マーチ・春風
  • 大草原の歌

確か2週分でこんな塩梅だったかと?
サムワン!不足があれば補足よろ!!

にしても戦隊物のゴセイ君はテンポ速くてしんどいね~、私等が現役で視てたこれ系だとギャバンとかゴレンジャーだったかな(おっとこれ以上は歳がバレルので内緒です♪)?
もうテーマ曲なんざ覚えちゃいませんがそんなにアップテンポでは無かった様な気がしますが・・・、我こそはオイラと同世代だと思う方どう思います(ハチコさん!?)?
何にせよ皆さんは後一回の練習がありますが私は法事があるため後は本番を迎えるだけとなりました、精一杯誤魔化しますので本番宜しくおねげ~しますm(_ _)m

簡単措辞ではありますがこの辺で、またお会いしましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 遅くなっちまいましたが先週・先々週の練習報告(代筆)です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/154

コメント(2)

こんばんは♪
夏祭りシーズンも 一息…といったころかな(⌒∇⌒)
先週7日、ふじつぼバンドは団地の夏祭りで演奏してきました♪
野外で歌うのは、気持ち良かった~ヾ(≧▽≦)ノ

↑2曲目の♪ありがとう って、いきものがかりのですか?
私は、この曲を朝ドラの第一話で聴いた時に
すでにハマって涙…えぇ曲ですよねp(´⌒`。q)
バンドのリーダーに、やりたい!ってリクエストしたんですが、
今のところ却下されてます…
うちのリーダー、ギターなんで、ギターの効いてる曲でないと
なかなかリクエスト通らんのんです。

やあ!久し振りですね、まめじゃぁおっちゃったみたいですね。最近書き込みが無いので心配して振ってみたんですが応答有難う♪
こちらはこれからが夏祭りシーズンですかね?私を除くうちのメンバーは13日から怒涛の本番3連荘です(ちなみに私は法事で実家に帰ります)。盆が終わると繁忙期に突入後その後は秋の演奏依頼ラッシュに突入します、時にはナバこぎに山にも入らにゃならんし年末まで忙しそうです・・・。

そうですか、希望の曲を受け入れて貰えませんか。そんな時は勝手に楽譜を買うなり起こすなりして「これ演りましょう」と手渡せばOKです、私もこの手で何曲か・・・。
楽譜まで用意されたらリーダー的にも断れないんじゃないかな?
健闘を祈りますm(_ _)m

ではまたね~♪

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2010年8月10日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブリヤコフ氏の使用楽器について」です。

次のブログ記事は「念願のステンレス製マウスピース入手!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved