ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

皆さん!HOTな情報です?

user-pic

低音金管

(2010年8月23日 20:22) | | コメント(4) | トラックバック(0)
本当に盆が過ぎたと言うのにこれからが夏真っ盛りと言わんばかりの暑さですね(汗)


100822_1413~01.jpg

いきなり何の写真だ?と思われたでしょうが・・・、実は今日の我が職場(整備工場内)の温度計です。信じられん温度を指し示しておりますが決して狂ってる訳でも無く、ここ数日40℃を超えております(大汗)
毎日サウナの中で仕事をしております牛さんですが、中々痩せないのは何故?おそらくは仕事後のビールに秘密がありそうですね♪

まあ冗談はさておき最近の異常な気候のせいで体調を崩されている方も多いかと思います、水分補給をしっかりして体調管理は万全にお願いします。私は秋の(夏?)繁忙期に突入しており次の休みは今の所9/6の予定です(後2週間先♪)が皆さんは暫く本番も無い事ですし休める時にしっかり体を休めておいて下さいまし。
そろそろ私も食事を作るのが疎かになりつつあり、晩飯はビールと簡単なつまみのみですので体調崩すのは時間の問題です(笑)。まあまだこうやってブログ書く元気があるうちは良い方ですかね?そのうち消息不明ったりするかも知れません。

さて話は変わって以前ちょいと触れたステンレス製のマウスについてちょこっとだけ・・・、なんせまだ2回しか使ってないので余り詳しくは書けませんが暫く音楽から離れそうなので形だけでも。
取り敢えず吹いてみた第一印象は「大当たり~」ですな。前所有者の仰ってたように音の立ち上がりが実に良くはっきり澄んだ音が出ます、しかもHi-Loレージどちらも応答が良く結構しっかり鳴らせますね~。ただ最初はスラーが上手くいかず手こずりましたが(今ではコツを掴んで問題無し)慣れれば問題無いでしょう。
話に聞いていたほど浮いた感じの音にもならないしこれから先しっかり調教すれば私のメインマウスになることは間違い無しです!ただ結構な息量を消費しますのでバテが早いのが弱点ですね、長時間の演奏会には注意が必要でしょうがこれからの練習次第と言った所でしょう。
今の所書けるのはこの位でしょうか?しっかり吹き込んで手懐けたいと思います。

最後に話を戻しますが・・・・・・、タイトルを見て何かを期待した方が居られましたらお詫びします。でも確かにHOTな情報には間違い無いでしょ?

所で謎の雪女さん、うちの工場だけでも御力で涼しく出来ませんかね?雪まで降らしてくれなくて良いのでせめて35~6℃位まで・・・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 皆さん!HOTな情報です?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/161

コメント(4)

低音金管さん、今の時期(しかも酷暑!)に私の力は発揮できないのですよ(涙)。しかも、私自身が溶けております・・(笑)お力になれず、すんません><

毎日暑い中本当にお疲れ様です!!
外仕事は特に辛いですよね(^^;
でも仕事を終えた後のビールが美味しくなるということで(笑)
しっかり栄養を取ってばてない様に気をつけてくださいね。

夏が来るたびに、私が夏ばてした時に作ってくださった「すいか糖」を思い出します^^
今は子どもに振り回されてばてる暇もないほどです(これって結果的に良いことなんだろうか・・?)。

体調不良の方が団員の中に数名おられるとか。
皆さん早く復活されることを願ってます☆

早く涼しくならないかなぁ~・・

あなた様のお力もこう暑くては無理なんですね、ご自身が溶けない様に北海道の時計台にでも非難して下さいね。

それにしてもバテル暇が無いようですが一気に来るかもしれませんのでお気を付け下さいね。
和懐石の良い店を見つけましたので興味がおありでしたら詳細教えます、ご家族で行ってみては?

低音金管さんにはちょいちょいここでいじってもらえるのでありがたいです(笑)

和懐石、いいですねぇ。近くですか?
詳しいことを教えてください☆

でもそれより、みんなでワイワイしたい!

社会から切り離されている感が・・・

また企画してください♪

今帰宅しました、今日も暑かったですね~!
今日は疲れたのでどこやらの練習は自主休練と言う事で・・。

さて例の店ですがリンクを貼っても良い物か判断しかねますが、まあ個人のお気に入りの紹介で問題無しと判断し取り敢えずホムペアドを以下に記しますので飛んで視て下さいね。

http://syunsai-kura.jp/

です。
誰かさんの実家のそばなのですが近いっちゃ近いし、遠いっちゃ遠いですかね?
自家製の野菜をメインに魚も肉も良い物お使いですしかなりリーズナブル!
今まで結構料亭や割烹を食べ歩いたり働いたりしましたが私の中では間違い無くTOP3にランクインしております。
秋が落ち着いたら是非何か企画しますので久し振りに盛り上りましょう!!

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2010年8月23日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロムナードコンサート(2010年8月22日:三次市消防音楽隊)」です。

次のブログ記事は「大変なことを...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved